陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

無位無冠の春

2009-03-23 15:33:33 | 川柳



春分の日、北郷町へ墓参り。

田植えの真っ盛りでした。



桜ももうかなり咲いていて、

本格的な春を感じる一日でした。



で!

22日は、市民川柳大会に参加してきました。

皆さんの句に、笑ったり、感心したり・・・



自分が思うようにまとめきれなかったイメージなどへ

「ああ、こういう風に表現するといいんだ~」とか

「こういう『見付け』もあるんだ~」とか

気づきもたくさんあり、勉強になりました。

それに、新しい柳友もできちゃったし



『ただただ句を作るのみ』と思っていたけれど、

やっぱり賞をいただくと嬉しいもんでした。

次回も頑張るって思いました。




  『後輩』

    後輩のミスにあの日の僕がいる     陽花



  『花見』

    それぞれの春を飲み干す花見酒     陽花



  『颯爽』

    颯爽と生きて愛して無位無冠      陽花





選んでくださった先生、アドバイスくださった仲間、そして相方と家族と、

読んでくださる全ての方に感謝した一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症サポーター | トップ | 世界一だ~っっっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事