陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

立て続けの災害

2018-09-06 15:32:16 | 日常のこと

このたびの台風21号の被害に遭われた方々、

そして、今回の北海道の大地震の被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の進路によってはどこでも起こりうるし、

地震も他人事ではないと思います。

北海道には甥がいるけど、

無事だということでほっとしました。

姪は今帰省していて台風から免れましたが、

関空が使えないということで、

LCCから他社便で伊丹へ飛ぶことになりました。

 

こういうときにご病気の方々や

ご高齢の方々は、本当に心細いだろうと

拝察いたします。

また、透析されておられる方々は、

どうされておられるだろうと思うと、

本当に本当に気にかかります。

 

今日は早めに帰ります。

とにかく眠い・・・・・

自分もできる限り良い状態でいないと、

まだ高齢の親たちがいるし、

姪がいる・・・。

災害の時は助けにいかねば・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか疲れています・・・ | トップ | ご近所散歩での出会い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2018-09-09 18:59:43
透析患者は、手を上げて(^-^)/
他の病院で、お願いします。そういう時は。
色々な方のお世話になってしまいますけどね。

今回の地震でも、いくつかの病院で、透析できない状態になっていたようですが、2、3日で復旧したようです。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
Erieさんへ (陽花)
2018-09-10 11:32:41
そうですね、病院の設備がアウトになったら、他に移るしかありませんね。ワタシもいずれゆく道、心しておきます。
思ったより早めの電気の復旧でほっとしました。(北海道に甥がいるんです。)
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事