陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

少し大人になったのかな

2018-04-11 15:30:45 | 姪のこと

昨日姪からLINEが来ました。

午前中バイトだったこと。

野菜をたんまり買ったこと。

しかも激安で。

大学の新年度が始まったこと。

そして、皆元気にしているか?と。

 

これまで姪からくるLINEって、

最初の頃はお金の相談とかだったり、

学校の事務的なこと、

帰省の日程、

こちらからの連絡に対する答え、くらい。

でも、初めて

「皆さん、元気にしてますか?」って

 

なんだか嬉しいなあ。

ワタシもバタバタしてて、

ここんとこ姪にLINE送れてなかったから、

気にはなってたんだけど、

向こうから気にしてくれるとはねぇ・・・。

姪も少し大人になったんだなと思いました。

 

来年は就職。

どこに就職してもいいし、

何の仕事をしてもかまいません。

ただただ彼女が笑顔で、

楽しく働いてくれれば・・・・・。

そして、ワタシ達のかわいい姪を

大事にしてくれる職場であれば・・・・・。

 

姪からの何気ないLINEに

小さな幸せを感じることができた一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り糸のソックス | トップ | 宮崎市川柳大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪のこと」カテゴリの最新記事