静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋純太22

2010年04月14日 | 掛川

今日は久しぶりに大東の「純太」へ。

 

いやあ、楽しみだな。

お店に入り、メニューをチェックします。

変わったところは無いですね

ということで久しぶりに、「アレ」を頼むことにしました。

ラーメンメニューだけでもこれだけあります。

厨房では相変わらず店主が忙しそうにしています。

ほとんどの作業を一人でやっているから大変ですね。

このお店はスタッフも女性が多く、内装も綺麗なので週末は家族連れや女性客も多いです。

 

 

でも、平日はガッツリ大好きなワイルド系男子も多いですね

魅力はこちらかなあ。

麺が2玉までサービス、小ライスサービス、さらに味の好みも選べますからね

 

お、思ったよりも早く来ましたよ~。

 

ははは、笑ってしまいますね

全国的にもこんなラーメンあるかなあ

「ワンタン柚子塩ラーメン950円」

麺はそのまま、野菜(水菜)大盛りです

仕様はいつもの好みで、「味うすめ、麺固め」です。

 

これってどうやって食べたらいいのか悩みそうです

 

まずはスープを。

「おお、旨い

限定ということだけあって、他のラーメンと違いとてもサッパリした味です。

動物系に加え魚介(鯛)を使っているようですが、クセもなく良い出汁が出ていますねえ。

塩が先に来るのはこのお店らしいところ。味薄目にしても全体的にはまだオイラには味が濃いですが、このくらいの濃さがこのお店らしいところでしょうか。

そこに柚子が入り、ごまが加わり、バランスがしっかり取れているんですよね。

かなり久しぶりに食べたのですが、スープ少し変わったんじゃないかな

以前よりさらに美味しく感じました。

 

 

で、スペースを確保するため、麺をいただきます。

麺は平打ちの細麺。

食べやすい麺ですね。つるんとした麺で、スープにからみすぎないタイプ。

固さもちょうど良いです

 

麺を少し減らしたので、水菜を沈めてすぐにいただきます。

オイラは水菜はバリバリ生でもいけるくちなので、がんがん食べます

ちょっと濃いと思うスープでも、この水菜をつけて食べていくと良い意味で中和されるようですね。

サッパリと美味しいです

 

ほかの具はチャーシュー、わんたん。

まずはわんたんを。

これって食べたのずいぶん昔かと思います。

つるんとして、餡がそれほど多くないタイプですね。

皮の食感を楽しむ感じのようです

チャーシューはくどすぎない、「肉」ってタイプ。

ボリュームも感じられて良いですね

 

あとは、麺、スープ、水菜の三角食べで美味しくいただきました。

脂コッテリのこのお店ではこのラーメンだけが異色ですが、ぜひ一度たべてもらいたいですね

つぎは、こちらも食べたいなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旧レ・バンナ)
2010-04-19 06:14:00
新作と言いながら二年も経過してしまいました。
塩らーめん(つけ麺)を試作しました!
改良を加えて夏にはデビューさせます。
メニューも作り直さないと(>_<)
返信する
旧レ・バンナさんへ (actionscene)
2010-04-19 21:43:40
ん、このコメントは純太さんからでしょうか
柚子の入らないつけ麺ということでしょうかねえ。
楽しみですね。
あの塩は、柚子だけでなくいろいろアレンジできそうな味だなあと思っています。
返信する

コメントを投稿