静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

電撃羅愛麺 青空きっど零(ZERO)19

2009年12月31日 | 浜松

もちろん、これで終わりません。

 

寒い中、待っていたので許されるかと。

次にいただいたのは「金寅(味噌)800円」です。

ゴールドタイガーです。いや、キングタイガーではないので、意味はありませんが

見た目にはさらっとした感じの味噌です。

まず、一杯。

ダシが効いたところは「白寅」と同じですね

ガツンと来ていますが、味噌の感じとしてはあとからさらりとくる感じ。

味噌は調味料として強すぎるので、出汁を感じさせるために控えめにしてあるようですね。

味噌風なラーメンという感じです

でも旨みがたっぷり

味噌は田舎風というか味わい深い豆味噌ですね。甘すぎず美味しいです

もともと、青空きっどには「味噌」味の基本ラーメンはないので、これって貴重なんです

 

 

具は全く同じ感じでした

でも、やはり味噌の実力か。

炙りチャーシューとの相性がよくて、さっきのものより旨く感じます

調理法も変えているのかな、この厚みのあるチャーシューは絶品です

 

そして、麺がやはり良いですね。

この食感は好きです。

今回は大盛りもできるし、替え玉もありで、バリエーションが多いようです

さらさらっと食べていたら、知らぬ間に全て完食してしまいました

美味しかったです。

 

今回、基本にもどったような「寅」でしたが、やはり進化しています。

かなり旨かったですよ~。

お、あれも食べないと

大晦日限定特濃ぷりん300円です。

さっそくスプーンで。

「ん、あれ~

スプーンがかなり抵抗を感じます。

レジスタンスです。

すごい固さですよ、これは。

すくって食べてみると、「おおおお、まさに濃厚

かなりの濃厚なプリンで、最近のプリンとは全く違いますね。

男らしいプリンです。

味わいはまるでクリームチーズを食べているよう。

苦みのあるカラメルソースと上手く合っていて、これは美味しいです。

これもラーメンと同じくガツンと濃厚にしたようですね。

美味しかったです

 

いやあ、今年もこのお店にはお世話になりました。

いつも店主による解説がないので、またこのメニューを考えた裏話などを聞かせてもらいたいですね

食べ終わり外に出たら、今までで最高な行列&駐車場渋滞ができていました。

大分、年越しらーめんが知れ渡りましたねえ。

らーめん好きとしては嬉しい限りです。

 

 

こんな拙いブログに一年間お付き合いいただいた皆様には、誠に感謝しております。

では、皆様、良いお年を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (花火職人)
2010-01-06 20:25:18
今年も楽しみに読ませてもらいます
さて浜松市東区内にて新店が2軒あります

・戦国屋
  東区上西町55-9
  居酒屋拳骨屋があった店舗
  1月8日オープン予定 

・麺屋山彦
  東区小池町831
中華そば一心があった店舗
  現在内装工事中
  オープン日不明

今年もお体に十分注意して食べ歩きなさって下さいね



返信する
失敗です。。。 (空パパ)
2010-01-06 23:03:11
プリンを食べなかった事、後悔しています。。。

最近、胃が小さくなったのか、ラーメン二杯が限界です(爆)
今年の年末はプリンを食べるような注文の仕方をします。
返信する
花火職人さんへ (actionscene)
2010-01-07 22:57:19
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、相変わらず素晴らしい情報をありがとうございます。
ぜひ言ってみたいと思います

これからもボチボチやりますので、よろしくお願いします
返信する
空パパさんへ (actionscene)
2010-01-07 23:00:39
スイーツ男子としてはあれを食べなければダメです
いやあ、固かったですよ。
オイラも今年の末に備えて体力を鍛えます
返信する

コメントを投稿