静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

聖夜10

2009年05月03日 | 掛川

今日は、あれこれと迷いながら、ふらふらと「聖夜」に吸い込まれました。



連休中につき、やっているかなあと不安でしたが、駐車場にたくさん車があり、一安心。

駐まっていた車を見て、「あれ」と少し思いましたが。

お店にはいると、かなり混んでいました

席に座ろうとすると、何と横にはあの方が





スガピーさんでした

これにはお互いにビックリ、こちらにいらしていたようです。

ということで、ご一緒させてもらいました。





メニューを見てみます。

すっかり落ち着いた、聖夜(ノエル)のラーメン。

味玉そばを選びました。

ここでは、これを選べます。

香味油は4種類から。

今日は、「えび油」でいってみましょう





注文をしてから、しばし待ちます。

調理は奥で行っています。

 

来ましたよ~。

中華そばといいますが、そんな感じではないのがこちらのラーメン。

独特の味ですね。

「味の濃い、薄いがあったら言ってください。」といつも言ってもらいます。

一口食べると、かなりエビの味が来ますね

油なのでかなり香ばしくなっています。熱々で良いですね。



ややタレが勝ったスープにからむ麺は細麺のやや縮れ。

油が付いてきます。

サクッとして良いですね




具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、トッピングの味玉。

このチャーシューが大分変わった気がしました。

元々角煮系ですが、今日のはかなり柔らか目でした。

こちらの方が好みかな。

手間がかかったメンマも良いですね。

油的にはこのエビ油が個性があって好きですね

自分的にはやや味が濃かったですが、美味しく完食でした

最近はお客さんも増えてなかなか忙しいようです。

スガピーさんとはここでお別れしました。

しかしビックリしましたよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらもビックリ! (スガピー)
2009-05-14 22:26:42
まさか隣に知人が座るとは思ってもいませんでした(笑)。

はじめて行くお店では、基本の「ネギ油」と思いましたが、よく考えたら「エビ」とか「とうがらし」の油でもよかったですね。

金谷に向かって歩いていくアクションシーンさんに、心の中で「エール」を贈らせていただきました。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2009-05-15 21:48:41
いやあ、ビックリしましたね。
見えない赤い糸が…。
やはり見えませんでしたが

ねぎ油もすきですよ。
あれ、初めてでしたっけ

ここからまた頑張りました、差し入れもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿