静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の亭 ささき屋3

2013年05月26日 | 愛知

さて、せっかくなのでもう一軒。

 

静岡県西も視野に入れつつ、結局向かった先はこちら。

ささき屋です。

 

なんか格好いいですね

NESTAみたいですが

実はこちらのお店、大変評判が良く、人気もうなぎ上りという話で久しぶりに来たかったのです

お店に着くと、やはり満席で待ちがありました。

しばらく待っているとタイミングが良く一気に空きましたね。

店内に入り、ちょっと待ったところで案内されました。

 

食券販売機はこちら。

やはりつけ麺が売りのようで、

カレーもとても気になります。

腹7分目というのは良いですねえ、他のお店もやらないかな

 

食券を渡して待ちます。

店主と奥さん、そしてスタッフの体制。

スタッフはイケメンが多いです

客層も若い人が多く、家族連れも多いですね。

しかしビックリスルのがみんなつけ麺。

つけ麺を注文する人ばかりなんですよね

そうした文化が根付きつつあるのでしょうか。

つけ麺の合間に調理していたものができましたよ。

 

ちょい辛 コク旨らーめん 800円

おお、旨そうですね。

まずはそのスープを。

「これは旨い

 

なんか、旨くなっていませんか

ベースは動物系魚介系ともにしっかりと効いて、とろみもあるスープ。

単純な豚骨魚介ではなく、バランスがすごく取れているスープです。

タレが目立たずスープが前面に出ているのが良いですね。

 

具はミンチ、ねぎ、メンマ、海苔。

シャキッとしたねぎも、メンマも美味しいですね。

でもこちらのミンチでしょう。

これが肉がたっぷりのミンチで、味噌とラー油で味付けしているような感じです。

これがですねえ、非常に良いです

辛味は抑えてありますが、徐々にスープに溶け込んでいくとまさにちょい辛。

スープに旨みも加わり、担々麺風な感じすらあります。

 

これ、好きな味だなあ。

麺は細麺のほぼストレート。

結構もっちりした麺でこのスープにも合っていますね。

もっとも太麺でも合いそうなスープですが。

 

これ、間違いなく小ライスが欲しいです。

最後にスープへ投入したら最高だろうな。

と思いつつ、スープをいただき終了。

ちょっと県内にはない味でそれが豊橋で食べられるのは嬉しいですね

つけ麺もまた食べに来たいです。

 

本日の一言

「オイラにはこのくらいの濃度がちょうど良いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿