静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

いこい5

2012年02月14日 | 磐田

ということで、近くにあるいこいへ。

 

夜にこの辺りに来る機会があれば寄りたくなりますね

何せ昼間より全然空いているし、スープの濃度も変わります。

さて、最近支店もできたし、食べ比べようかとも思いましたが…。

 

すぐに気が変わってしまいました。

やはり支店にはない味噌でしょう

ここはチャーハンと餃子はご主人ですが、味噌は女性のおばちゃんの担当です。

これが良いんですよね。

真剣に作っている様子を見ると、オイラも真剣に食べねばと思ってしまいます

 

さて、来ましたね。

 

味噌らーめん700円

 

このシンプルな顔(表情)が良いではないですか

まずはスープを。

「熱っ

鍋でじっくり煮込んでいるので熱々です。

でも実に口当たりが良いですね

白味噌系の味噌は甘みがあり、これが好きなんです

そこに生姜の味わいがキリッと締めています。

 

 

具はもやしとミンチ。

シンプルながらこれが良いですね。

ミンチもたっぷり入ることでコクが出ています

脂からか若干の匂いがあるところがまた味噌という強い味にアクセントの役割を果たしている感じです

豚骨ベースのスープはしっかりと旨みが出ています

 

麺は細麺の縮れ。

油も多くないスッキリした味噌には、こういった細麺でも合いますね。

熱々のスープと一緒にすするとこれまた旨し

欲を言えば、平打ちとかで食べてみたい気もします。

 

相変わらず美味しい味噌ですね。

美味しく完食でした

餃子も食べたかったです。

 

本日の一言

「支店ではやはり出せない味なのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿