静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

竹うま

2006年02月10日 | 掛川
今日は最近になって店にラーメンがあることを知った掛川の大須賀にある竹うま

へ。

店は食事処というか定食屋というか広々している店内です。

さてメニューの中には基本の醤油だけでなく、白湯や坦々麺(胆胆と書いてあっ

たが)肉とろみ麺、おすすめらしいダールー麺など数種類あった。

やはり醤油のチャーシュー麺と自家製の餃子も頼んでしまった

混んでいたため時間がかかったが、チャーシュー4枚にもやしとネギの野菜がのっ

ているシンプルなラーメンが来た。一口目の印象は、ショウガの香りが強い

、でした。でもショウガの香りのするスープはやさしい味で醤油がとんが

ってなく好きな味でした。チャーシューもいい感じかな。本当はもやしがのってる

のはあまり好みでないのですが、全体的においしかったので良しとしました。

また食べに来たいです

ちなみにとんかつ定食などボリュームがあるメニューが多いらしく、餃子はジャン

ボ餃子でした

ラーメンが470円~でチャーシュー麺が630円、餃子が420円でした。

場所は150号線沿いでサンサンファームの手前です

ショウガの印象がまず最初にきたところは浜松の「木猿」を思い出したかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿