静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋純太2

2006年02月09日 | 掛川
今日は新店に再度挑戦。「麺屋純太」は掛川の大東、たこまんの東側にあります。

さて時間も早かったためすいており、今日はじっくりメニューを見た中で前に気に

なっていた「黒ラーメン(イカスミとガーリック)」と炙り焼きチャーシュー丼を

頼みました。

出てきたラーメンは真っ黒

この店の売りのキャベツともやしの野菜がてんこ盛りでチャーシューが一枚のって

いましたがその横に散らばっているのはニンニクスライスか

一口目を食べると「ん?しょっぱい気がするが。」さらに食べ進んでもしょっぱさ

が先に立って味がなかなか分からない。大量のニンニクがあるせいか、なんと表現

したらいいかイカスミのコクが飛んでしまっているようでした。いかの切れ端は結

構あったんだけどね。

実は前にも書いたようにここはサービスがすごく麺や野菜の大盛りだけでなくニン

ニクも無料、味の濃さ、こってりさ、麺の固さが選べるようになっており、ランチ

時はライスが無料といいことずくめです。

ということで味を薄めにするべきだったのか、たまたましょっぱかったのか。この

店は全体的にしょっぱめなのかもしれません。そのため麺が平たく太く、野菜がた

っぷりなのかも。前に浜松の舞阪あたりにあったラーメン屋(もう潰れたようです

が)もしょっぱかったなあ。

完食しましたがスープの味がぼやけてました。やはり最初からおすすめの赤にすべ

きだったか。しかし看板につけ麺と書いてあり、麺が太いため案外


つけ麺の方が売りにしたいのかも

炙り焼きチャーシュー丼はしっかりバーナーで上からも炙っており見た目いい感じ

でしたが食べたら普通でした。ていうかこっちは逆に味があまり無かったかな。ち

ょっとスパイスを入れてアクセントを出してほしい感じです。

まだ色々食べてないメニューがあるのでまた来たいと思います。

ちなみにラーメンは600円~、つけ麺が650円~。

おいらが食べたのは黒ラーメンが700円とチャーシュー丼が350円なりでし

た。月曜が休みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿