静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天影武者12

2008年09月05日 | 藤枝

今日は、伊駄天へ。



そう、金曜日夜限定であの「伊駄天影武者」が復活しているのです

自分の中の伊駄天メニューでも、この影武者のメニューはかなり好きですね

復活はしばらく無いと思っていたので、嬉しい限り。




お店は、やはり混んでいました。

影武者はかなり人気があります

お、確かに、販売中

今日は、気分で「特影そば950円」にしました。




店主に軽く挨拶し、色々と見ながら待ちます。

しかし、何か雰囲気が違う。

そう、今日のスタッ・フ~はメンズ揃いでした

影武者だからか



 



なるほど、熱い要望に応えたのですね。

影武者もファンが多いです

ちなみに初日は土曜日でしたが、通常は金曜日の夜だけなので、お間違えないように。








伊駄天は、立川出店に伴い、9月29日で一時休業。

その分、13日からは土曜、日曜、祝日を通し営業でやるとのことです。頑張るなあ

 

さて、おまちどおさま。

おお、懐かしいですね。これこれ。

いやあ、旨そうです

早速、一口。

「美味しい~


 

久しぶりということもありますが、旨いですねえ。

伊駄天らしい節系の味がキリリと効いています。

当初は強くなったのかと思いましたが、濃さを変えたというよりりも、味の出し方を変えたような気がしました

豚骨スープは味が変わっています。こちらは明らかに旨みが増しています。

以前、時間遅めの時に味わった、濃度と旨みのバランスが同時にちょうど良く出ているようです

なんていうか、とろみはないものの骨髄的な旨みが増したような感じですね。





具は炙りチャーシュー、味玉、海苔、玉ねぎ、ごま、水菜、節の餡。

炙りチャーシューは香ばしさが売りですね、このスープにはこれが合うのでしょうね

味玉もあっさりした味付け、最近旨みのある濃い目の味玉や燻玉が多かったので、このあっさり目の味玉が新鮮でした




麺は中細のストレート麺。

かなり熱々です

歯ごたえも良く、するすると入ります。

スープは途中で餡を溶かしていくと味が変わりますね





今回も、美味しく、完食でした

似たような魚介風豚骨は首都圏にはあるでしょうが、この節の効かせ方と味はやはり伊駄天らしいと思います。

この影武者メニューが出るわけではないですが、立川でも頑張って欲しいですね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿