静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

一本

2006年01月07日 | 静岡
今日は悪友と新年会。ということで静岡へやってきました。

さんざん飲んだ後に「旨いラーメン食いた」という話になり、「千の

蔵」にしようと思ったのですがみんな行ったことあったため、あの有名な「一本」

へ行きました。

ひとときの混雑はなく、相変わらず店主が外で呼び込みをしていました



食券で購入しようとしたところ、すでに待ちかまえられている。しかもどのボタン

を押すかみられている。プレッシャー

食べたことのないカレー味の太麺にしました。きたラーメンは相変わらずギラギラ

と膜が張っており見た目にこってり。一口、二口「ん、脂っこい!」

カレーも好きな自分としては期待していたのですが、風味は飛んでしまってただラ

ーメンにカレーを入れた感じ。

この店で初めて食べたやつも「ん?」て感じでした

カップラーメンにもなった有名な店、みんな期待していたようでしたがやはり自分

と同様の感想をもったみたいです。はっきりいってこの店のラーメンは昔よりくど

くなりすぎました。残したスープに固まったラードがそれを物語っていました。

そういえばカップラーメン発売時に近所のコンビニで現役男子高生が「このカップ

ラーメンこの間食べたら、くどくてどまずかったぜ!」とみんなに言っていたのを

思い出しました。

こんど静岡へ行ったら「しばらく」という店へ行ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿