静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

太久味

2005年12月25日 | 掛川
今日はガツンと食べたい気分だったので、掛川の西郷インターの南側にある太久味

へ。ここは時々行く店で安定しておいしいと思います。

そして肉を食べたい気分だったのでやはり「醤油チャーシュー麺の関西醤油」を頼

みました。ここのラーメンの特徴は天然素材を使っているためスープが澄んでおり

優しい味、チャーシュー麺はぶ厚いチャーシューが大盛りで「ひまわり盛り」(お

いらが名付けました、いわゆるどんぶりを囲むやつ!)です。

味は醤油、関西醤油、塩、味噌とあり、みんなそれぞれ好みなものを頼んでいま

す。

今日頼んだ関西醤油は醤油より色が薄く、塩と醤油の中間みたいな感じかな?

チャーシューを一枚、二枚と食べるうちに幸せな気分になってきて

最後は満腹でした。

オープン当初は色々試行錯誤していましたが、メニューも落ち着いたようです。

家族連れからガテン系、サラリーマンと多様な客層であることからもこの店が町の

ラーメン屋さんとして認められてる気がします。

しかしよく考えたらクリスマスだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿