静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

亀山家1

2012年05月28日 | 浜松

今日は、浜松ぷちツアーということで、2軒目はこちらへ。

 

亀山屋です。

自分自身、久しぶりなんですよねえ。

なんかお店がきれいになっている気がしますが。

 

メニューはこんな感じです。

いやあ、昭和で止まっていますね。

この値段は

なんとラーメンは350円からですよ、今日日では700円取るところもあるんですけどねえ

一番高いのがオムライスの550円、いや冷やし中華の700円か

 

焼ブタや玉子焼をつまんでビールといきたいところですよね。

おばちゃんに注文をして待ちます。

奥の厨房でチャッチャとやっています

お店の中はきれいにしてありますね

せっかくのノスタルジックな雰囲気ですが、テレビのみが新しくなっているのは地デジ化とあって仕方のないところでしょうか

そんな話をしながら待っていると来ましたよ~

 

塩ラーメン350円

 

以前に名古屋の方が美味しそうに紹介していたので、今回はしおにしてみました。

きれいな顔(表情)をしていますねえ

まずはそのスープを。

「うわ、じんわりだ

かなりじんわりと味がするスープですねえ。

鶏がちょっと強めですが、全体的には優しい味わい。

そして驚くのが、塩加減。

ここまであっさり薄味なのは珍しいのではないでしょうか

しおの方がよく分かる気がします。

 

具はねぎ、メンマ、チャーシュー、海苔、なるとちゃん

このメンマも良いですねえ。

 

麺は細麺の縮れ。

やや柔らかめですが問題ありません。

このスープには合っているのではないでしょうか

 

そして驚くのがこちら

なんとチャーシューが3枚もありますよ

脂身もほどよくそれでいて、全体はさっぱりしたチャーシュー。

こちらは意外にも味が結構濃いめです。

ただ、これがですねえ、スープに溶け込んでいくわけですよ。

そうすると、あら不思議、味が薄めと思っていたスープがだんだんと濃くなってきます。

そしてチャーシューを食べながらスープを飲むと、もはや絶好調

いやあ、この感じは良いですね。

 

多少スープに溶け込むものがありますが、気になりません。

麺を食べ終わって、スープも結構いただいちゃいました。

う~ん、これは「おとなの味」ですね

美味しかったです。

350円だけ払うのが申し訳ない感じです

 

本日の一言

「このしおは珍しいアクションだなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿