静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

でびっと(べんがら横丁)3

2009年02月11日 | 浜松

今日はとある情報を知り、久しぶりにべんがら横丁へ。

 

閉店&開店情報でした。

来るものあれば、去るものもあるということでしょうか

とりあえず、開店したこちらのお店に行こうかと思いましたが、どうも食指が動かない

すき焼き系の徳島らーめんは良いのですが、ノーマルのラーメンを頼もうと思うと実にあっさりした顔(表情)のようで。

行列はできていましたが。




それよりもこちらが気になりました

え、このお店も閉店なんすか

ということは、行っておきますか

客引きのお姉ちゃんも元気です






何でも卒業ということで、週替わりに4種類のラーメンを提供するようです。

今やっているのはどれだろう





この日の提供は、「三位味」と「秋味」でした。

どちらも食べたいラーメンですが、どうしよう

「赤字覚悟」というので、秋味にしました。

「渋谷店 人気№1」というのも良いですね



 


食券販売機で秋味700円を購入。

元気なお姉ちゃんに渡しました

べんがら横丁開店時から牽引してきたお店だけに、やはり寂しいですね。

ランチ時は100円出すとお得らしいので、100円の食券も購入。



 

これが来ました。

あの~、オイラにビールを飲ませようってことでしょうか

車なのでそうはいきませんよ

餃子はニンニクを使わず、鶏のスープで焼いたものらしいです、ジューシーでなかなか美味しいです

サラダと書いてあったら、なんだキャベツじゃん

でも、食べてみると美味しい

塩やごま油で良い味付けしてありました。

 



さて、ラーメンが来ましたよ~

何これ、「オモロ~」ですね。

具はねぎ、キクラゲ、つくね、そしてしらすです。

そこにガーリックチップが



まず、スープを一口。

あ~、でびっとだあ

柔らかい塩とんこつのスープはあっさり系です、いかにもでびっとという感じのライト系な味。



すかさず麺を。

麺はやや柔らかめですが、しっかりと味のある中細麺。

やはり美味しいです。

具のしらすはアクセントでしょうか

あまりこのラーメンへの必要性は感じませんでしたが、これはこれで良いのかな。

つくねを一口。

コリコリと軟骨の歯ごたえがあり、胡椒とほんのりゆずが効いています

焼いてあるので香ばしく、これは美味しいですねえ

結構好きな味です

きくらげのはごたえも良い感じでした。




塩とんこつ系ですが、臭みもなくあっさりとした味。もっともニンニクチップは効いていましたが。

するすると完食してしまいました。

つくねの美味しさが突出していましたね

 



このお店のラーメンが浜松で食べられなくなるのは残念です。

まあ、静岡行けばいいか




と、思ったら、こちら。コーヒーゼリーです。

え、ランチってすごいお得ですねえ

+100円でこんなに付きましたよ。

ラーメンを食べた後に、ほろ苦いデザートは美味しかったです





でびっとさん、お疲れ様でした

ラスト三日間くらいはでびっとさんも来るのかな

 



 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (らーパパ)
2009-02-17 20:46:18
今しがたでびっとさんに行ってきました。
先客0、後客0でした。
寂しいですね~。
今日はカレーをいただいたので来週は遠州をいただきに行ってきます。
横浜厨房は気が向きませんね。
でも一度行って見たいと思っています。(笑)
返信する
らーパパさんへ (actionscene)
2009-02-19 20:43:59
でびっとさん、そんなに空いてましたか~
呼び込みのお姉ちゃんをもってしてもダメかな

カレーがすこぶる気になっていたのですよ
レポ楽しみにしていますね。
最終日までにはもう一度行きます。
返信する

コメントを投稿