静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中華ダイニング 蓮華1

2011年07月08日 | 菊川

菊川に新しい中華料理店ができたと聞き、いってみました。

 

着いてみたら、もしかしてここってカレー店だったとこかな

 

お店にはいると、意外と小さな感じです。

カウンターとテーブル少々。

そして働いている方も一人。

なるほど、こんな感じのお店なんですね

 

メニューを見て見るも、あれれラーメンメニューがない

でも結構面白そうなメニューが多いからいいかと思ったら、別にあったようで。

 

冷やし担々麺750円を注文。

 

厨房をよく見ると、結構狭い。

ということは、やはりラーメンの調理をやるのは難しいのかも

若いご主人が一人丁寧に仕事しています。

こちらのお店、中華ダイニングという感じで夜は飲めるお店になっています。

ということで結構焼酎なども置いてありますね。

 

ゆっくりと待っていると来ました。

冷やし担々麺750円。

 

あ~、面白い感じの顔(表情)をしていますね。

まずはそのスープから。

「あ、こりゃサッパリしているわ

ごまベースのスープには酢やマヨネーズのような味があり、さっぱりとしています。

 

具にはミンチ、ねぎ、キュウリがのっています。

いかにもサッパリという感じの具ですね

 

麺は太麺のストレート。

水で締めてあるだけに、「きゅ、キュ」とした歯ごたえです。

弾力がありコレは面白いですね

 

味はこちらで調整。

サッパリとした味に香辛料が合いますね。

最後まで美味しくいただきました。

 

いろいろ創作系が得意そうなお店なので、温かい麺類もまたいただいてみたいものです

できれば辛~いのがいいですね

 

こちらが裏メニューの中華蒸しパン。

もちもちとして美味しかったです

 

本日の一言

「ダイニングだけに、近くなら飲みながらつまみたいお店ですね」  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿