静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

やぎわ食堂1

2012年12月08日 | 静岡県東部

遠征だからといって有名なお店ばかりは行けません。

 

全国のノスタファンの皆様、お待たせしました

沼津市のやぎわ食堂です。

以前から気になっていたノスタルジックなお店。

工場地帯にあるらしいんですが、夜なのでよく分かりません

むしろ、ちょっと下ると派手なホテルがたくさん

 

お店に入ると、おばちゃんがのんびりとくつろいでいました。

良いなあ、この雰囲気

で、こちらがメニュー。

何が凄いって、メチャメチャ安いんです

定食もワンコインで食べることができます。

カレーも350円、でラーメンはなんと250円~ですよ

つまみもたくさん揃っています。

定食とつまみを比べると不思議な値段。

 

おばちゃんはホール担当で、若い方が調理でした。

地元の人が集まってきて、知り合いでなくても話が弾んでいます。

これが食堂の醍醐味ですね。

瓶ビールに缶ビール、ワンカップにボトルキープまであります。

 

注文をするとちゃかちゃかと作り出していました。

痛風の話題など聞きつつ待っていると、来ましたよ

チャーシューメン 400円

 

ラーメンでは悪いかなと思い、タンメンを頼もうとすると口から出たのは「チャーシューメン」でした

こんなこともありますね。

しかしこれが400円とは安い

スープは塩と醤油の中間のような色で、意外と言っては失礼ですが味がちょうど良いです。

どこかで食べたことのある味ではありますが

 

具はねぎ、チャーシュー、海苔、メンマ。

チャーシューはゆで豚という感じでしたが、手作り感があって良いですね

この値段でこれだけあるのは良いです。

ねぎもいかにも切り立てという感じ。

 

麺は中細のストレート。

ゆで加減はちょうど良いですよ

ねぎがつながっているのはご愛敬。

 

あっさりとした鶏ガラ醤油味は食べやすい味で、スルッといただきました。

昔ながらの雰囲気を残す食堂、こんな店は長く続いて欲しいですね

 

本日の一言

「つけめんもあるのにはちょっと驚きました。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿