静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ヤマシロ2

2013年04月17日 | 磐田

さて、帰ろうか。

 

でもなあ。

一度、外に出て再度並び直そうかとするも、ちょうど行列が無くなりました

ってことで、ご主人に聞くと快く追加注文できました

 

調理は本当に早いというか、手際が良いですね。

麺もチャッチャっという感じで、できあがります。

来ました。

 

つけ麺(醤油) 690円+自家製」炙り味玉 100円

 

実は味噌と迷っていたんですが、味噌が売り切れ。

さらに叉焼も切れそうというので、叉焼つけ麺は自重しました

 

まずは、こちら。

麺はラーメンと同じなんですね。

スパイラルな麺は縮れがかなりあります。

相当手もみしているんではないでしょうか

 

口に入れるとぷるぷるとした食感。

ちょっと薄いかなあという感じもしますが、ゆで時間の関係とかもあるんでしょうね。

讃岐うどんのイメージということで、たしかにシンプルな味わい。

喉ごしも良い感じです

 

つけダレはこちら。

基本的にラーメンと同じような感じですが、こちらの方が動物系が感じられます。

味もあまり濃くなく、程よい旨さ

 

具はねぎ、ほうれん草、釜焼叉焼、メンマ。

たっぷり入っているのが嬉しいですね。

そのためか魚介の旨みと相まって、かなり和風なつけ麺という感じです。

柚子の果汁も入っているようで、程よい酸味。

こちらはそれほど油も気にならず、非常にバランスが取れています

正直、バランス的にはラーメンよりまとまっていて良い感じです

 

こちらが自家製炙り味玉。

何やら変わった名前ですが、ちょっと燻製香があるものの、黄身が固ゆででした

つけダレの中で割って食べたら、なんかおでんに残っていてちょっと焦げてしまった玉子のような感じになってしまい

 

冷たい麺をくぐらせサクサクと食べます。

麺の量的にも程よいですね。

美味しく完食。

つけダレもするっといただきました

 

通常、つけ麺の方が値段が高いお店が多いですが、ここは同じで、お得感があります。

つけ麺自体、まだまだ少ない西部ですが、こういったさっぱりつけ麺はさらに少ないので、つけ麺好きにはぜひ食べてもらいたい逸品です

つけダレの旨み感はハンパないですね。

やはり今年の目玉のお店になりそうです

近々、また行きます。

 

磐田見付 ヤマシロ

磐田市富士見台3-1

電話 0538-36-1788

営業 11時~14時30分  17時30分~21時

定休 火曜日

 

 

本日の一言

「レジで支払うときに、「本当にこれで良いんですか。」とおばちゃんに確認されたのは内緒の話です

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャブ)
2013-04-18 21:05:31
お疲れ様です。
流石の2杯食い^_^
つけ麺も気になってましたので
早速、記事にしてくれて助かります(^O^)
ラーメンより纏まり良いとは
益々気になります!
返信する
キャブさんへ (actionscene)
2013-04-20 07:03:27
ちょうど、行列が無くなったので、ついつい。
ラーメン以上に個性があり、バランスが良かったです
味噌も食べようとしていましたが、売り切れたので
返信する

コメントを投稿