静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

味わい亭5

2008年03月22日 | 御前崎

この日は久しぶりに、御前崎市の「味わい亭」へ行きました。

カウンターは空いていましたが、テーブルがなかなか空きませんでしたねえ。





ようやく空いて、テーブルへ。

その間に色々と店内を見ていましたが、気になったのはこちら。


いやあ、以前よりも種類が増えている

しかも、見たことのない本がたくさんありました。思わず手にとってめくってしまいましたね

さすが、研究熱心なご主人ですね。






で、注文したのは、「ねぎチャーシュー麺950円」。

注文してからも、なぜか意外にも時間が掛かりましたが、来ましたよ


うほっ、おいしそう

腹ヘリコプターでしたので(空パパさん、パクリましたよ~)、早速食べちゃいます。

まず、スープ。

マー油がたっぷりとかかっていますが、全然苦みはないです。この店のマー油は上手くできていると思います

ベースの豚骨スープ。

程よい、豚のニオイはありますが、全然臭くないスープ。それでいてしっかり濃度がありますね。

修行したお店「なんつ」同様、鶏ガラも少し使っているのかな

クリーミーでマイルドな仕上がりです。





麺は中太の麺。

口当たりはなめらかですが、歯ごたえは良いですね

美味しいです

具は、叉焼、ネギ、白ネギ、海苔。

やはり叉焼を。

前回は部位が違う二種類の叉焼で、それぞれ「なんつ」と「あじ助」、2店舗の味に近い感じの仕上がりでしたが、変わったみたいですね

スープで煮込む時間を短くしたかな

あっさりという感じになりましたが、その分、味付けをしっかりするようになったのか、レア感を感じならがも醤油ダレの味が濃くなったようでした。

これは、つまみで食べたらウマイだろうなあ

スープにつけて食べると、柔らかくて美味しかったです

あっという間に完食でした。





とくに、変わったかなあと思ったのがスープのバランス。

マー油って諸刃の剣というか、下手すると焦げ臭かったり、ニンニク強すぎたりしますが、ここのは美味いですね

それがまた、スープとうまくマッチしていて、まとまりがすごく良くなっていたと思います。

もっと近くにあったら、通うんだけどなあ‥。

今後も期待のお店ですが、やはりセンスのあるご主人の「限定系」を食べてみたいですね






相変わらず、挨拶や接客も満足のお店でした。

家族連れでもカップルでも良いし、まだ行かれていない方にはオススメしたいですね。

ここは御前崎市でも割と外れたところにありますが、近くに飲食店が少ないし、大きなパチンコ店もあるので、そのお客さんで安定して営業できるのでしょうね。

そういう意味では良い場所ではないかと思います






餃子応援企画!


もうすっかり落ち着いたかも(笑)

また、餃子(300円)を食べたかったのです

ここの餃子は、肉系の餃子で、もちもちとした食感。

ラーメンのスープは使っているのかな

くどいかなあと思いますが、以前よりもさっぱりとして、野菜もたくさん入ってあっさり美味しかったですよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レ・バンナ)
2008-04-09 06:38:31
私も昨日行ってきました!
スープは豚骨と野菜のみだと聞きました。
メンマが気に入っていますが変でしょうか?
返信する
思わず・・・ (空パパ)
2008-04-09 22:05:15
笑ってしまいました腹ヘリコプター
そう言えば1度、使った事がありましたね

味わい亭さん、また行きたいです。
純太さんと2軒では厳しいですね。お腹が・・・
返信する
レ・バンナさんへ (actionscene)
2008-04-09 23:30:40
どうもです。
レ・バンナさんも行かれましたか?
スープ、豚骨と香味野菜だけでしたか
てことは、そこにニンニクを入れるとあじ助になりそうですね
メンマは個人的にもすきな具なので今度トッピングしてみます
返信する
空パパさんへ (actionscene)
2008-04-09 23:32:42
いやあ、ずっと貯めていましたが、ようやく使えました。「腹ヘリコプター」

これからも使わせてもらいますよ

遠州ですね、もう一軒くらい行けるでしょう
返信する

コメントを投稿