静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

みやひろ支店1

2007年10月21日 | 浜松

この日の夕飯は浜松へ行き「みやひろ支店」へ。

かなり昔に行ったきりでしたので。





このお店は駐車場が小さいです。通し営業でやっているのがありがたいですが

お店に入りメニューを見ましたが昔と変わっていない感じでした(あまり記憶ないですけどね

まだ夕方なので「中華そば」を頼みました。

ちなみに注文は小さな窓口のところで頼んでいき、お水もセルフで持ってくるのが普通です。




しかし驚いたのがおばちゃん

あの~、昔と全く変わっていないんですが。

しかも、途中から麺上げまでやったりしていました




店内を漂う叉焼の香り。叉焼がかなり出るため、たっぷりと作ってあります

 

すぐに、来ました。おばちゃんが持ってきてくれましたよ

中華そば550円。

ちなみにチャーシュー麺も安く、かなり叉焼がたっぷり入りますが、今日は全体のバランスを考えました。

やっぱり顔(表情)がいいですね



 

若干濁ったスープは豚骨と鶏ガラスープ。

しっかりとした味わいです。

醤油ダレもクッキリした味。叉焼の煮汁を使っているようです

麺は細麺のやや縮れた麺。

普通かと思っていましたが、これがウマイ

しっかりとした歯ごたえと味があります。

 


具は、叉焼、メンマ、海苔、もやし、ネギ、かまぼこちゃん

叉焼はもも肉のしっかり味付けされたもので、この中華そばには欠かせない感じです。

それがまた三枚なんて反則です

スープにも味が凄く溶け込んでいます。

もやしが入っているのが、浜松っぽい




あっという間の完食でした。

スープに若干鰹節が入っているかなと思いました。

焼きそばもメニューにあって気になりましたね。

久しぶりに食べたら、かなり美味しかった。

再訪しよっと

昭和31年創業らしいです。歴史を感じます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (GAKU)
2007-11-05 16:21:08
静大の近くで、私は2回もふられ未だ食べたこと
ないんです。水曜定休なのかな。
返信する
GAKUさんへ (actionscene)
2007-11-05 21:38:44
すごく、良いお店ですね。
焼きそばもちょっと気になります。

おばちゃんの麺上げを生で見ることができました
返信する

コメントを投稿