静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

田舎茶や みのぐち1

2011年05月07日 | 磐田

せっかくなのでもう一軒。

 

二つのお店で迷いましたが、こちらへ。

こちらも初めてになります。

みのぐちは少し前からあるお食事処ですね

しかし、この「麺」という文字はかえって怪しいかも

 

お店にはいると中はとても小さいです。

ご主人が一人でやっているお店なのでこのくらいが良いのでしょうね。

名前からして以前は「中華料理店」だった方がやっているお店かと思います。

昼と夜もやっていて、飲めるお店になっているようですね。

定食が2種類しかないという潔さ

なんかねえ、こういう手書きのメニューを見るとホッとするんですよ。

なぜ「中華飯」の「華」を平仮名にしたのかとかそんなこと気にしてはいけません

調理の様子が目の前で見られますが、年を重ねたとは言え、さすがの動きをしています。

他にも年配のお客さんがいて、のんびりした雰囲気です。

 

さて、来たようですね。

おお、やはり「中華」らしいラーメンの顔(表情)だ

中華そばとはちょっと違いますかね

まずはスープから。

作る量が少ないからか小さな寸胴でスープを作っていましたが、その分しっかりダシは出ているようです。

鶏ガラ、昆布、野菜系の味わいです。

味も濃すぎずちょうど良いです。

 

チャーシューは作っているのかな。

しっかりした歯ごたえで味がちょうど良いです。

メンマもしっかり戻して作っているようで、良い感じです

ねぎも切り立てシャキシャキとして美味しく、好感が持てますね。

 

 

麺は細麺のやや縮れ。

しっかりと固めにゆでてあり、のびにくい麺です。

よく馴染んでいますね。

自分はあまり使いませんが、「胡椒」が合いそうなラーメンです

 

いやいや、好きなラーメンですね。

手作り感があって良かったです。

個性的なラーメンではありませんが、ホッとする味です

飲んだ〆でこんなラーメンが食べられるのは良いですね。

これからも頑張って欲しいですね。

 

本日の一言

「のんびりやっている感じが良い感じです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿