浜松に新しく中華料理店ができたと教えていただいたので早速向かいました。
いつも情報をいただきありがたいです
お店に着くとまだ早すぎました
裏にも駐車場があり、車はたくさん置けますね。
以前も中華料理店だったところです。
お店の名前は担担です。
ちなみにこちらのお店も、元々は佐鳴台にあったお店。
嘉味いちというお店でした。
メチャメチャ住宅街の中にあるお店だったので、移転に踏み切ったのではないでしょうか
駐車場も少なかったですからねえ。
自家菜園とかもやっていて良いなあと思う中華料理店でした
メニューはこんな感じのものもあります。
夜はボリュームがある感じですね。
さて、お店が開店したので入ります。
そのころには結構お客さんが増えていて、あっという間に一杯になりました。
お店の外観も中もあまり変わっていないのは、あえてそうしたのかな
以前のお店はオシャレな雰囲気で、女性やカップル向けでしたが、こちらは家族連れや男性ガッツリでも良い感じです。
カウンターとテーブルがあるお店で、厨房はオープンになっています。
働いているのは若いご夫婦だけと変わっていないですね。
メニューを見ます。
ここのちょっと一ひねりした感じのメニューが良いですね
ここの売りは担々麺。
ということでやはりそれにしますか
一気にお客さんが来たから、ご主人大変そうです。
しばらくはメニューを絞っても良かったのではないでしょうかねえ。
ちなみに担々麺はオープン記念で30食まで500円でしたが、意外と知らない人が多かったようです
でも、中にはご主人が忙しい中、入るなり「500円の担々麺まだありますか」などと大声で聞いている人もいたりで、もう少し空気を読んで欲しいですね。
さて、まずはこちらが来ました。
焼き餃子(小)280円
以前、小判餃子とかいうものがあったので、それかと思ったら普通の餃子ですね
でも、さすがカリッと焼けていて野菜たっぷり、味付けも良かったです。
どちらかとういと中華料理系の方だからか、麺をあげてまとめるのはきまっていませんでした
さて、来ましたね。
担々麺 900円→500円
前の店の担々麺、良かったんですよねえ。
担々麺も好みがあると思いますが、これは自分の好きな味でした
まずはそのスープを。
「あ~、良いね。変わっったなあ」
以前は結構油がありましたが、変わりましたね。
たっぷりのごまに程よいラー油。
ごまがかなり増えたようです。
それだけでなくナッツ類などたくさんの材料を加えているようです。
担々麺ってやはり重みがあると嬉しいんですよね。
盛りつけも変わりました。
上には水菜と中華餡がのっています。
こちらの餡は甘味噌系で溶かしながら食べる感じでしょうね。
たっぷりの胡麻の下はスープがありますが、こちらは比較的あっさりしたベースのスープです
麺は中細の縮れ麺。
山椒もほどよく入った複雑な味わいのスープと絡めて食べると美味しいですね。
これはご飯を頼みたいところですね
辛さはほどよくマイルドなので、ぐいぐいとスープが飲めてしまいます。
美味しく完食です。
以前よりもさらに美味しくなっていました。
ていうか、さらに自分の好みの担々麺になっていましたねえ
欲を言えば、四川花椒とかを自分で入れることができるように置いておいてくれると嬉しいかな。
お店の名前にピッタリの担々麺で満足でした
以前と違い、たくさんのお客さんが来て、大変でしょうが頑張ってもらいたいですね。
本日の一言
「詳しくは こちらのブログで」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます