静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん花いち2

2007年12月11日 | 静岡

もう一軒、「花いち」にも行きました。

二回目です。




ここの売りは担々麺。

でもいまだ食べたことがない。魚介風味の「塩」も気になっているのですが。

店に入りメニューを見ました。担々麺は赤になると辛さ3倍、10倍にも変えることができるみたいです。

が、頼んだ物は限定の「ペペロンラーメン ~スイートバジル添え~880円」

ペペロンチーノをラーメンに  ちょっと食べてみたかったのです。





お店を見ていると、ご主人はチャーハンなどを担当、ラーメンは奥さんかな。

相変わらず、肝っ玉母さんという感じです

調理法を見ていると、麺茹場で入れる具を茹でたりしています。

タレを入れてスープを入れてから、一度味をチェック

麺を入れて盛りつけしてから、さらにデフォで胡椒を

大丈夫かな




来ました。

 

こんな感じです。

おお、表情(顔)は美しい。さっそくスープを。

バターの風味でコッテリしていて、やはりかなり辛みも強いが、ちとしょっぱ目

魚介の風味が下からきましたが、味わいにくいです。

混ぜればいいかと、混ぜながら食べました。

たしかにペペロンチーノ風です。

にんにくと胡椒もかなり効いていますが、やはり唐辛子がたくさんです。

いくらなんでも多くないか

 

具は、ベーコン、ねぎ、メンマ、たまねぎ、しめじにスイートバジル。

ベーコン美味しいんだけど、ペラペラすぎて

どうせならもっと厚く、数を少なくでも良いと思いました。

しめじの味がスープに結構出ていますね。

ベーコンの風味もあり、魚介と動物系のスープが目立ちません。

タマネギの食感がこのスープに合っています




しかし食べ続けてもやはり味が濃いです。辛さも多すぎるし、塩味も多すぎますね こんだけの個性が強いものを扱うなら、通常よりタレ少なめ味薄めの方がスープが生きると思いました

具のメンマが美味しかったです。バジルは結構クセがありますね。

でも嫌いではない味です

麺は中細麺。ちゃんと歯ごたえがありました。




ちょっと色々とごちゃついている感じを受けました。

バターも使ったこのスープでも受けきれない感じ。

これだけ唐辛子を効かせたいなら、胡椒は要らないと思いました。

まあ、それだけ言いながら、スープまで完食したので、もう一息で良い感じなんだろうと思いました

味の濃さを味見をするのはやはり完成後にしないと、多分途中から色々入って大分変わったのでしょうね。

このお店、全体的に濃いのかもしれませんが‥。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿