アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

刺繍三昧

2021-04-15 22:30:00 | ART & handmade
フェリシモの刺繍にハマり、
いろんなステッチをしてみてるけど、
自分の中では難関のような気がしてた
サタンステッチが、少しづつ上達して
来たような気がするこの頃です。


サタンステッチとは、
枠の中を平行に並べて刺し、
面を綺麗に埋めていくのですが、
簡単に思えて全く簡単じゃなく、
これがなかなか難しい。


刺繍糸もめっちゃ使うけど、
これ、気も使うわ〜

刺繍が楽しくて、図案が見たくて
図書館から刺繍の本を
借りてきてしまった♡


中を見ると素敵な花の刺繍ばかりで
何か作りたくなる(●≧∀)


この花の刺繍の図案を
マスクのワンポイントにしたい!!

フェリシモの刺繍はまだ完成してないけど、
ちょっと作ってみよう♪


コピーして、チャコシートで書き写す。


かなり筆圧強めに書いたのにー
全然見えへん〜〜〜щ(>д<щ)


水で消えるチャコペンで
なぞって輪郭をはっきりさせる。

ミモザの刺繍した時にも思ったけど
やはり、図案はきちっと書かないと
上手くいかないのだよ〜!


本通りにちゃんと同じ刺繍糸を買うてきたぞ!

マーガレットみたいな花だと思ったけど、
案外渋い色味だわん( ´艸`)


本通りに上手く出来るかなぁ??

 Let's enjoy!
刺繍開始でーす!!
なかなか細い作業だけど、
めっちゃ楽しい〜♡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-04-16 08:00:15
おはようございます♪
めちゃ素敵〜
こんなマスクみたらマスク生活もまんざらではないね、と思います✨✨
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-16 08:25:53
すごいな~
ミシン刺しゅうならあっと言う間に終わるのだけどね~
返信する
Unknown (とーみん)
2021-04-16 16:39:03
水で消えるチャコペンなんてあるんですね!はっきり書けるから便利ですね( ´∀` )b縫い目やはり綺麗!不器用からすればかなり羨ましい(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-17 12:33:20
今日は〜。

・・・なんか、いつも素敵な記事ばかりですが、
今回の記事は、も〜、「天然生活」にも、登場してよっってくらいに、素敵ですよ〜💖

刺繍をする工程も、なんかね・・・、それして過ごすお時間の流れを感じて、ほっこりしますね!

そして、一番最後のフォト〜、
私の好きなキク科のお花(・・・ですよね?・・✨)の、刺繍中〜が、「次回に続く・・・」って感じで、次回も、楽しみになっちゃうわ〜😊

素敵な記事を、どうも、ありがとうございます〜♪
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-17 20:12:51
@anrinana さん

こんばんは〜!
ありがとうございまーす!
マスク生活が長くて嫌んなっちゃいますよね(≧ヘ≦) 早くも1年以上マスク生活ですもんね…
刺繍のマスクでマスク付けるのも楽しくなりましたよ〜^^
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-17 20:13:34
せしおさん

さすが!ミシンマスター!
ミシンも良いけど、手縫いも味わいがあって楽しんでますよ〜ヾ(^▽^*
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-17 20:14:58
とーみんさん

今は水で消えるチャコペンがあって。かなり重宝しますよ〜ヽ(´∀`。)ノ・゚
縫い目を褒めて頂きありがとうございま〜す!!いやぁ、楽しいけど、目が疲れます(^▽^;)
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-17 20:18:13
ビオラさん

こんばんわ〜!
なんと!憧れの「天然生活」みたいですかーー(●≧∀)褒められて嬉しいわぁ♡

刺繍してると、のんびりと過ぎるこの時間がなかなか愛おしいです。それを分かっていただき嬉しいです(*๓´╰╯`๓)

ビオラさんに言われて、あれ?この花??と思って調べたら、たしかにキクですね!しかも雛菊!デイジーではないですかぁ〜!。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
教えて頂きありがとうございます♡
雛菊のマスクだーー!!★(∩´∀`)∩
返信する

コメントを投稿