アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

待ってました〜♡

2021-04-14 20:40:00 | こんなモノ買った
本日ぽすくまの1円切手の発売日でした♡
発売するって知ってから、
iPhoneのカレンダーに入れてて、
めっちゃ待ち遠しかったです( ´艸`)


郵便局のマスコットキャラの
ぽすくま可愛い♡

1円切手って、
渋いおじさんの切手しか無くて
何とかならないのかなぁ?と
すごーくおもっていたんだよね* ̄m ̄) 


ここんところ切手が値上がりして
可愛い切手が一枚で貼れなくてさ〜
ほんで、可愛い切手貼っても、
隣がおじさんじゃねぇ〜(;´・ω・)www


ぽすくま可愛いなぁ。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
これで1円切手貼るの楽しみになりました♡

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の葉ビスケット | トップ | 刺繍三昧 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2021-04-14 21:10:24
あこさん、こんばんは🌙😃❗
一円切手、可愛いです😆🎵🎵
切手って、オリジナル画像でも作れるんです。興味はありますが!昨今送る機会も少ないです。

この前の記事のベジクッキー、はじめて見ました。びっくり❗人参ケーキなら知ってるけれど。

では、おやすみなさい。

saito sekai
返信する
Unknown (anrinana)
2021-04-14 21:59:20
こんばんは〜
きゃー可愛い💕まだ売ってるかなぁ
返信する
Unknown (e29012h)
2021-04-15 13:55:28
こんにちはー。
フォローしたつもりが未だでした。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (とーみん)
2021-04-16 00:19:13
これは可愛い!切手すぐ値上がりするから一円切手必要なのでどうせなら可愛い切手の方がいいですよね(*≧∀≦*)2円切手はうさぎで可愛いのに一円はなんでおじさん!?って私も思ってました(笑)
返信する
Unknown (chibi)
2021-04-17 11:52:05
たしかにおじさんよりぽすくま君のほうが断然可愛い。笑笑
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-17 14:30:21
今日は~。

今まで、特に気に留めていなかった、1円切手の小父様~、アコさんに言われて、気になって、
初めて、検索してみましたら・・・、
前島密(ひそか)さんって言う、政治家さん・・・だったのですね~。

この方、近代郵便制度の創設者の1人だとか・・・。

そして、ポスくまさん切手~、とっても、可愛らしいです~(^-^)b

使うのが、楽しみですね~(^O^)/
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-19 20:09:42
@kawada88 さん

コメントありがとうございまーす♡

一円切手可愛いですよねーー!
切手、むかーしオリジナルで作ったことありますよ♪ちょっとお高いけど( ´艸`)好きな写真で作れるの良いですよね〜

確かに、今はメールとかLINEとか…なかなかお手紙は送る機会ないですねぇ。。
ベジクッキー、しょっぱいクッキーですがなかなかですよ♪ 人参ケーキは今度チャレンジしたいわぁ^ ^
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-19 20:10:44
@anrinana さん

こんばんわぁ!

可愛いよね♡
今日も買えたからきっとまだまだ売ってるよ〜!ゲットしたかな(≡^∇^≡)
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-19 20:13:40
@e29012h さん

コメント遅くなりましたが、フォローありがとうございます♡
こちらこそよろしくお願いします^^
島のお話楽しみにしてますよ〜ヾ(^▽^*
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-19 20:16:25
とーみんさん

可愛いよね!ぽすくまちゃん♡
何度かに分けて値上がりしたから、ホント困ったよね。切手いっぱい貼らなきゃなのも全く困るーー!あのおじさんってかお爺ちゃんの絵柄じゃない一円切手!嬉しすぎる♡♡とーみんさんも同じ気持ちだったのねんww可愛い切手の横がお爺ちゃんはいやよね〜(≧∇≦)ブハハハ!
返信する

コメントを投稿