アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

雛菊の刺繍マスク

2021-04-17 20:08:00 | ART & handmade
雨の土曜日。
今日は寒すぎてお外に出る気分じゃなく
旦那さんも仕事なので、引きこもって
手仕事に勤しむ日でした(*⌒・⌒*)

そろそろ終盤にかかって来た
花の刺繍を完成させるぞ〜!٩(ˊᗜˋ*)و


最後の葉っぱはチェーンステッチ!
このステッチ、文字通りチェーンの
輪っかにしてステッチし、連続して
するとチェーンになるんだけれど、
これもまた難しい(≧ヘ≦) 


出来たーー!
まぁまぁ、見本と同じじゃない!??


マスクに仕立てて
完成です!!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♬‧*˚✧


う〜〜ん♡
可愛い(ノ∀`*)))) 

もー、自分で作ったから
愛着湧きまくりよね( ´艸`)

このお花の模様、何かなぁ?と
思ってたんだけど、コメントで
ビオラさんからキクと言われて
調べたら…雛菊だね!!
雛菊の刺繍だったか!(笑)
知らずに楽しんでたよww(≧∇≦)ブハハハ
教えてくれてありがとうございます♡


そうそう!
そろそろこっちのフェリシモの刺繍も
完成させれば!!
5月の回が来てしまうー
((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))


それから、今日はスイーツも作ったんでした。
お決まりのヴィーガンクッキー♪

今回は、ココア入りのほろ苦いクッキーと、
向日葵の種とかぼちゃの種入り。
紅茶の茶葉&チャイ風味の
3種類を作りました(*๓´╰╯`๓)
サクサク出来ました♡

引きこもってたけど、
有意義な1日でした♡*.+゜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-17 21:45:22
❤️アコちゃーん❤️

すごい ❤️可愛い❤️ お上手ですねえ!

やっぱりアコちゃん 天才だわあ。

器用ですね!しかも お菓子まで 

偉いわあ きっとアコちゃんの事

ご主人 ニコニコされて 微笑みながら

ご覧になっていたのでは?!

素晴らしいですわあ。
返信する
Unknown (せしお)
2021-04-18 08:48:46
昔はチェーンステッチが出来るミシンも有ったんだけどね~

今は専用のミシンが無いとチェーンステッチは出来ないな~
返信する
Unknown (くれあ)
2021-04-18 09:00:27
おはようございます(*^^*)

いゃぁ〜ステキです!
不器用な私には刺繍なんてムリムリ(笑)
お菓子も作りたいなと思いつつ、実現するのはまだまだ先かな?(笑)
おさしんで楽しませていただきますっ!
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-04-18 10:25:49
刺繍のマスク、とっても素敵です💖
自分だけのオリジナル
愛着わきますよね〜😃
絶対、周りの人から
(可愛い〜💖)って言われる筈❗️😊
私は、小学校の家庭科の時間に
(マリリン・モンロー)の刺繍を
クッションカバーに作ったのが
最初で最後です(笑)😆
返信する
Unknown (ame)
2021-04-18 16:07:22
アコさま
わぁ、雛菊でしたのね。
かわいい!素敵なマスクになりましたね。
ナスタチウムのもできたのね。
ヴィーガンクッキーどれも美味しそう🎵✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-04-18 21:25:58
今晩は~🌙🌟

めっちゃ器用ですね!
お店に出したら、売れそうですよ~👍

やっぱり、天然生活~、アコさん、しっくり来ますよ~(^-^)♫

この刺繡~、キク科のお花だなと思って、ジャーマンカモミールにも似ているな~なんて、思ってましたが、雛菊で、しっくりと馴染む種類がありますね~!
雛菊だったんですね~♫

お洒落なマスク~、すっごく素敵です~♪
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-21 17:29:57
@rose-tky モンモンさん

めっちゃ褒めてくれてありがとうございまーす(*⌒・⌒*)ゞ

いやいや。お恥ずかしい(*/ω\*)
見様見真似ですよ〜
お菓子も不恰好ですけど、旦那は美味しいと言ってくれるので、私もニコニコしながら作っとります(*^ヮ^*)
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-21 17:46:32
せしおさん

へーー(・Д・`)
チェーンステッチが出来るミシンがあったんだーー(・Д・)!!
ミシンでやったら早いですね!!( ´艸`)
返信する
Unknown (とーみん)
2021-04-24 22:54:07
わーオリジナルマスク完成ですね可愛い(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (アコ)
2021-04-27 15:16:37
とーみんさん

完成しましたーー!ありがとうございまーす♪ヾ(=´・∀・`=)
返信する

コメントを投稿