アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

谷中さんぽ

2024-04-16 13:38:00 | 旅行
東京では、谷中に行きました。

谷中はねこの町らしい。


日暮里駅、可愛い(⋈・◡・)✰


夕焼けだんだん

谷中銀座商店街です。
1950年代から続く商店街だそう。


にゃんこグッズが沢山!
ニャンコのTシャツ買いました♡


昼ビールしてる人沢山!

私たちも飲んじゃお♡


泡泡が美味しい(´౿`) 


焼き牡蠣のハーブ味と照り焼きなの
買って食べたよ〜


揚げたて熱々メンチカツも
美味しゅうございました♪


熱くて食べられない(^屮^)
メンチカツにはビールダネ!

このお店の屋根にも猫!


↑↑白猫たん。
本物じゃないよ。


探すと色んなところに居る
にゃんこたち(=^x^=)


有名な喫茶店
予約しなきゃ入れないとか??


このパン屋さんは
朝ごはん用に買ったんだけど、
美味しそうですぐに食べちゃったw


無添加な和栗ソフト
お値段お高いのに、
店の中に人がいっぱい!


和栗ソフトクリーム
ひとつ、650円ナリ〜!
ソフトは外でしか食べれません。

しかもびっくら高いけど、
和栗ソフトなんて初めてみたので
なんか食べちゃったわ(笑)
モンブランってより、なんか和栗な
ソフトクリームでした。
ソフトは300円代で食べたいので
一回食べればいいかな(^▽^;)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービールウィークエン... | トップ | 谷中 御朱印めぐり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-04-16 13:53:28
東京に住んでいた時、谷中銀座よく行きました。懐かしいです!
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-04-16 14:35:57
こんにちは😊
栗ソフトも珍しいですね!
ΦωΦ)じぃ~
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-16 15:57:05
アコさん〜こんにちは!

母の実家が[谷根千]の千駄木だったので 谷中商店街は 祖母と散歩や買い物した幼い頃の思い出の場所です。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-04-16 17:51:33
豊洲だけじゃなくて谷中にも行かれたんですね。
谷中銀座はなかなか面白いですよね。
日暮里駅を降りて谷中銀座に降りるすぐ手前の道を左に曲がって5分位歩いたところにうちの菩提寺があります。
昔はお寺しかないっていう感じでしたが、今はすっかり観光地ですね。
うちのお寺の前にも外人専用(?)の和風のホテルができました(^^;
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-16 21:16:43
650えん!
山形でならラーメンが食える!(笑)
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:29:17
さくらもちさん

そうなんですね!
とっても親しみのある良い町でしたよ〜!
人もわんさか居て、賑やかでしたよ(*´∪`)
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:30:32
@xxkaminosizukuxx さん

おはようございます!オトシガミさん^^
栗ソフト、モンブランソフトは秋にある時あるけど、和栗は珍しいですよね♪
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:33:56
けいこさん

おはようございます!谷根千!
お母さんの実家、いいとこですねぇ(*´∪`)けいこさんにとっても、思い出の場所なのね^^
今回、私も谷根千に行くはずだったのに、谷中しか回れませんでした(⌒▽⌒;)東京はとにかく歩きますねぇ。
山形人は、ほぼほぼ車なので、運動不足解消になりそうでした(∩^o^∩)
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:37:22
tristanさん

初日に行きましたよ^^
谷中にtristanさんの菩提寺があったんですか!!それはそれは、なんか奇遇でしたね(ㆁωㆁ*)お寺さん、たくさんありましたよ!谷中霊園にも有名な人のお墓があるとか、、外国人が凄い沢山いました。
色々観光化しちゃうと、お寺の景観にも影響出そうですね(^▽^;)
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-17 07:39:13
せしおさん

全くですね〜(^ω^;)
ソフトクリームに650円、地元でなら出さない金額です(^屮^)
返信する

コメントを投稿