アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

あらきそば

2020-03-12 19:56:00 | グルメ

コロナウィルスで自粛モードの今。
みんなどう過ごしてるんだろ。
普通にランチとか行ってるのかな?

家での仕事だから常に家にいるw
買い物はスーパー行くくらいで
スーパーは普通に混んでるけど(^ω^;)

ランチにも行ってなかったから
日曜日にちょいと
村山市までお出かけしました。


久々のあらきそば。
2016年ぶりに来ました♡


有名で県外ナンバーの車がいつも
ずらーーっと駐車されてて
いつもはめっちゃ並んでるんだけど。
さっぱり並んでなかった!
やはりコロナの影響か??

全く待たずに中に入ました(笑)


あれれ?
うす毛利の値段が上がってる。
前来た時は800円のだったから
1200円は結構値上げしたね〜
うす毛利ニシンの味噌煮付き1630円
と1.5倍毛利1750円を頼みました。


席に座ったと同時に直ぐに
白菜の漬け物と蕎麦つゆが出され
注文したばかりなのに、
旦那どんの1.5倍毛利が来た!


ニシンの味噌煮も来た!
早いっ(笑)
まだ漬け物にも箸が伸びて無いのにw

ニシンの味噌煮は甘くて美味しい♡
黒くて味濃そうだけど
そうでもなくて名物って言うだけある。
柔らかくで骨まで食べれて
めっちゃ美味しいΨ(●^∀^●)Ψ


わたしのうす毛利は
結構待ってやって来ましたw

そうそう!これこれ!
思い出したよ。
この太い麺!
ごっつ黒い太い蕎麦は硬くて
すごく噛み締めて食べるタイプだった。
噛み締めてると甘さも感じるねw
美味しいけど、すするってより
モゴモゴ噛む感じ(笑)
蕎麦つゆがもっと
味濃いといいかなぁ〜
美味しいけど細い蕎麦が好きだな。
…って前来たときも
そう思ったんだっけ( ´艸`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-03-12 21:01:41
私、普段あまりお蕎麦屋さんて行かないのですが、それでもこのお蕎麦はとってもおいしそうな感じですね~。
この「もり」を「毛利」と書くのは初めて見ました。何か意味があるんですよねえ?
返信する
Unknown (せしお)
2020-03-12 22:09:27
不特定多数のお客様が来る飲食店は大変だろうな~
休んだら収入無くなるし、感染者が出た!と成ったら倒産の心配も出てきますからな~

でも、手打ちそば食べたいな~
返信する
飲食店は (chibi)
2020-03-13 09:34:21
コロナの影響を受けてる所、多いみたいですね。
(;´・ω・) でも、こういう時こそお金を使うべき
だろなって思います。

でも、いつも混んでる所が空いてるとちょっと
得した気分になりますよね。(笑)
返信する
Unknown (トーミン)
2020-03-13 17:20:30
コロナの影響でお客さんいないから蕎麦来るのも早いですね(^o^;)でもお店開いててよかったですね!
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-17 20:13:44
tristanさん
お蕎麦屋さんあまり行かないんですねー!
山形はお蕎麦屋さん多いんですよ⭐︎そのそば街道なるところのお蕎麦屋なんです(∩^o^∩)
とんねるずも昔来たんですよー!
毛利については、私もちょっと分からなくて…(^ω^;)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-17 20:15:26
せしおさん
山形の手打ちそばはホント美味しいですよねーーー!

確かに…
飲食店のコロナの影響は半端ないみたいで…(;´д`)でも案外みんな出かけてるので、応援の為にも食べに行こうかなと( ´艸`)
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-17 20:18:35
chibiさん
あたしもそう思いますー!!
ですよね!こんな時だからこそ、お金使うべきですよね!!*-*))))
 
いつも混んでる所が入りやすいのがちょっとラッキーだったり( ´艸`)このコロナ騒ぎで、行列店は行きどきなのかな^^w
返信する
Unknown (アコ)
2020-03-17 20:20:05
トーミンさん
コロナの影響、半端ないですね(^ω^;)
蕎麦びっくり早かったです(笑)
返信する

コメントを投稿