アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

ポックルな照明

2022-08-27 15:07:00 | こんなモノ買った
百日紅が紅々と咲いてるけど、
すでに秋の気配を感じるこの頃。


今年の夏はいつも以上に短く感じるわ〜
今日も雨降りだったしなぁ〜
雨ばかり多いなぁ〜


さて。
朝のお勤めを終えて家に帰ると
くんちゃんが居ません。
どこに行ったのかな??
呼んでも出てこないので、探すと
バスルームに居ました( ´艸`)


タオルコーナーで
ひっそりと寝てましたw


起こしちゃったね〜
ほんと、うい奴♡♡♡
⤴︎親バカ(//∇//)


 

家の中でお気に入りの物や場所は
沢山あるけれど、
こだわった照明の1つのこのコーナー


こちらの木製が温かい照明
このまぁるいフォルムが好き

シェードカラーと木製のフレームの
色が選べましたよ(∩^o^∩)

この感じ。この丸な感じが
木彫りのコロポックルを
思わせるのはわたしだけかしらん^^

ポックルな照明と呼んでいるのだが
誰ぞか分かって頂けないものか( ´艸`)


そして、コロポックルといえば
いがらしゆみこの「ころんでポックル」
を思い出すのもワタシだけかしらん
(めっちゃ懐っ!)
年齢バレバレだねぇ(*⌒・⌒*)ゞ

久々に読もうっと♪



さてさて、話はぶっとびまくりだが
このポックルの照明の下には、
ポストカードを飾ってます。

まさにピクチャーライト♪

※ピクチャーライトとは、
壁面に飾られた絵などを照らす
照明のことだよー^^

今のポスカは、
夏の終わりをいや、まだまだだ!
っと言わんばかりのような
花火のポストカードです。
夏の名残りって感じもするかな。


藤代誠治さんの花火

数年前に那須の藤代誠治美術館に
行った時に買ったやつです^^

藤代誠治美術館には
また行きたいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こくうま茄子の味噌汁 | トップ | メレンゲパンケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-08-27 16:21:19
こんにちは(^-^)

アコさんのおうちは、
可愛いです。いろいろと細部にわたり。
こだわりがあるんだな。
妥協しないなという感じを受けます。

可愛い、おしゃれ、くんちゃんまで
いたらば、完璧ですね(^o^)✨

いがらしゆみこさんの漫画は、
知ってますよ。絵が可愛いですね。
見た目から外国人の可愛いキャラクターを
描くなんて、凄いなと思います。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-08-27 17:22:40
くんちゃん、どうしたー(≧▽≦)
普段からここで寝てるんですか?
カワイイですー(*^_^*)

アコさんのお宅、細かくご紹介いただくと素敵な所が随所にあるんですね~。
これからもいろいろな所、見たいです~\(^o^)/
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-08-28 11:28:27
アコさま、こんにちは。

ネコちゃん、
ふぁふぁ〜なタオルの上でぬくぬくしてアコさんを待っていたんだねー💕
新しいお家用にいろいろ買い求めていたアコさんを思い出しましたよ^ - ^
満足のいくお買い物がでしたんですね。
アコワールドになってる✨✨✨
コウノトリ
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-08-29 06:06:00
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
綺麗な収納👏👏
良くみたら❗🤣🤣
くんちゃん〰️☺️🌸(^ー^)

照明もかわいい🎀センスグッド👍️

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(^ー^)
素敵な月曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸
      🌸さこ
返信する
Unknown (とーみん)
2022-08-29 14:55:11
くんちゃんあざとかわいい😍💘脱衣場、静かで涼しかったんですかね?すっぽりタオルカゴに収まるくんちゃん可愛い過ぎます( *´艸`)ね

なるほど!普通に照明にもなるしお気に入りのポストカードを照らすピクチャーライトにもなるとは一石二鳥ですね!所で「今のポスカは」って事は季節毎に変えてるんですか?いいですね😄
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-01 16:52:13
@sancha さん

こんにちはーー!

お褒めいただきありがとうございます!
そーなんです〜。困った事にこだわりばかりあって、この性分ゆえに…
いいのか、悪いのか妥協もしないのが、どーなのかと。。最近も思います ;-ω-)ノ

sanchaさん、若いのにいがらしゆみこ知ってるんですねーー!いちお、キャンディキャンディなんかは有名かなぁーーと(⌒▽⌒;)外国人のキュートなキャラは魅力的ですよね( ♡Ü♡ )
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-01 16:54:00
tristanさん

普段はこんなとこで寝ないんですが、たまーーに、ひっそりと居ることあって、なんか可愛いなぁと( *´艸`)☆☆親バカです〜!
そう言っていただき嬉しいです〜!小出しにお家を紹介しますのでよろしくお願いします(*っ>ω<)っ
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-01 16:56:23
@lacigogne57 さん

コウノトリさん、こんにちは!
ふわふわとか猫好きですもんねぇ^^
待っててくれたのかなෆ( ᴒ̴̶̷̤᷇ .̫ ᴒ̴̶̷̤᷆ )

思い出してくださり嬉しいです〜!色々買い集めてましたね!私(^w^) 満足なお買い物で、それを飾れるとかってほんと、夢みたいで今もなお、過分過ぎるくらい恵まれてるなぁと感謝です^^
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-01 16:57:40
@sakurako62 さん

さこさん、こんにちは!
収納も褒めていただきありがとうございます♪ニトリで揃えましたよヾ(^▽^*
そーなんです。くんちゃんがこんなとこで寝てました〜ww

こちらこそいつもありがとうございます♪☆゚.*・。\(^o^)/☆゚.*・。
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-01 17:00:58
とーみんさん

あざと可愛いやつなんですや!くんのやつぁーwwいやぁ、何でこんなとこに居るのかは、謎なんですが、親バカにも可愛いヤツだなぁとメロメロですヾ(>▽<)o

そーなんですよー!
照明とピクチャーライトを兼ねてるんです〜ヾ(´∀`)ポスカは、10代くらいから買い集めてて、昔はかなりマメだったけど、今はそんなに頻繁じゃないけど、気分や季節に変えると気分転換になって気持ちも晴れますよ〜!.+゚d(´∀`*)
返信する

コメントを投稿