アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

悲しきGW

2024-05-13 19:06:00 | 日記
仕事で忙しくしてたら、
疲れがピークになったのか
風邪を引き帯状疱疹になり…


楽しみにしてたゴールデンウィークは
ベッドの上だった…(ノ_<。)トホホ


帯状疱疹が痛くて痛くて
横になれば、患部にあたり
また痛くなって辛かった。


唯一の慰みににゃんずが
癒してくれたことかなぁ。

あとは、漫画と本を読めたこと。
ある意味傷みさえなけりゃ贅沢な
感じだけどねぇ。
痛いし天気はいいしで
ちょっと切なかったわ。
せっかくの連休。

体調が悪いと何もする気にもなれないね…
ってか今年は正月から体調崩してたし
どーなってんのか我が身体よ。

さてと、
少し良くなってきたら、
庭の草ボーボーが凄くて
めっちゃ気になってきた(≧ヘ≦) 


小松菜もトウが立ってる(ㆆ▯ㆆ¦)  


筍も育ち過ぎてて、
もはや竹になってた
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

春は春仕事が多い。


筍を茹でて、この季節にしか
出来ない筍の皮のきんぴらを作る。


蕗のしまつもしなければ。。


筋とりして胡麻油で炒める。


山菜づくしの夜ごはん。

ゴールデンウィークは毎日晩酌だぁと
ビール箱買いしたのに。。
今だに禁酒中…(>_<)
患部は痒くて痒くてたまらん!
早く治らないかなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野さんぽ(寛永寺) | トップ | 漫画とアニメ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-05-13 19:43:51
アコさま

あらま、お忙しくされてみえて
からの帯状疱疹に😆
きっと罹患した人にしか
わからない痛みですよね
お身体とにかく御大事になさって
下さい☘️
ネコちゃんがそばに寄り添ってくれて
よかったです✨
早くよくなってね🧡
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-13 19:52:37
アコさん〰♡
お見舞い申し上げます。
まだ完治までかかるのかしら?
相当痛いと聞きます。
どうぞ 引き続きお大事なさってください!
そして 早く良くなりますように。
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-05-13 20:11:13
こんばんは
帯状疱疹はめっちゃ痛いですね(-_-;)
私もかかった事が有りますので解ります💦
返信する
Unknown (Tristan)
2024-05-13 21:42:08
それは大変でしたねえ。。。
私は帯状疱疹はまだ発症したことがないのですが、痛いですよねえ。
レダコート錠なんかが出てるようですし、鎮痛薬も内服と外用の2つが出てるので、結構重症だったんでしょうか。
でも、アコさん、働きすぎかなっていう感じなので、少しお休みしなさいということじゃないでしょうかね。
ニャンちゃん達とも一緒にいられましたしね(*^-^*)
後遺症も怖いですから、まだ少しお休みした方がいいんじゃないでしょうか。
どうぞくれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (トーミン)
2024-05-13 23:15:22
えー!大丈夫ですかー!?アコさん働きすぎてダウンしちゃったんですね😢安静にしていてくださいねお大事に🤒
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-05-14 00:14:01
こんばんは。
帯状疱疹は14、5年前になりました。
安静にしないといけないのに無理したら、疱疹が消えた後3、4ヶ月疱疹部の末梢神経に激痛が残りました。💦
無理せず完全に治してくださいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (ポピー)
2024-05-14 06:33:11
アコさん
帯状疱疹、重症のようですね💦
日頃のお勤め以外にも、あちこち大きな行事に参加されて、キャパオーバーだったのかも知れませんね😿
それにしても話聞いてるだけで痛々しい…
早く痛みだけでも治りますように‼️
返信する
Unknown (せしお)
2024-05-14 08:21:29
あらら、大変でしたね。
お大事に~
山菜尽くしで食費が助かりますが、下処理が大変ですな。
返信する

コメントを投稿