★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

お気に入りを紹介!

2007年04月11日 | ボリビア日記
最近見つけたお気に入り。



↑路上のフルーツジュース屋さん。
3ボリ(45円)で新鮮で美味しいフルーツジュースがたくさん飲める!
JICAは「路上で食うな」と言うけれど、以外に本当に美味しいものってこういう日常生活の何気ないとこにあるもんだ。



↑近所にある丘のプラサ(公園)。古く歴史があり、入り口にあるこの門は幻想的に美しい。



↑その公園内にある噴水。これまたライトアップが最高。

そして最後は、



↑通称「シェイラ飯」!!

最近はやたらとペルー人の親友宅でまったりすることが多く、ここのハビエル(29歳)、妹シェイラ(22歳)、お兄さんのエドガー(35歳)と夕食を週に何度か一緒にとっている。ていうか、ご馳走になっている。

今日はチチカカ湖でとれた「トゥルーチャ」という鱒を使って、シェイラが夕食を作ってくれた。

いつも夕食は一人だから、こうしてみんなで囲めるご飯はすごく美味しい!

それに、こうしてご飯を一緒に出来る家族みたいな親友が出来て、アコは本当に幸せだ!

最新の画像もっと見る