Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

ドキドキ☆のパン作り

2007-10-03 | 手作りパン

あぁぁ・・・いつになったら、
赤ちゃんは出てきてくれるのかしら。

昨日は一日中、お腹が石のようにガッチガチに張ったまま治らず、
「おぉっ とうとう来たかっ」と腹をくくったのですが、
結局陣痛にはつながらず。。。

今日はそんな昨日のお腹の張りが嘘のように、
お腹の調子も、体調もいい感じだったので、
明日の朝食用のパンを焼いてみました

でも、捏ね出したら途中でやめることができないパン作り。
途中で、陣痛来たらどうしよう・・・と、
焼くかどうか、かなり悩んじゃったのですが



冷蔵庫は空っぽだし、具は何にしよ~・・・と考えた末、
じゃが芋と玉葱があることを思い出して、
ジャーマンポテトパンにしてみました。
溶ろけるチーズもトッピングして、
美味しい惣菜パンの出来上がりです

あとは、餡子があったので、
あん食と、クランブルをトッピングしたあんロールパンを。
あん食って、トーストして、たっぷりのバターと一緒に食べると、
最高に美味しいんですよね~~
あーー、明日の朝が楽しみだわっ

いやぁ、でも今日ほど、ドキドキしながら生地を捏ねて
焼いたパンはありません
あまり力を込めることもできず、
心なしか「捏ね」も足りてない感じで、
いつもよりか、膨らみが悪いパンになってしまいました

これで、当分の間、パン作りもお休みだなぁ。。。
HB、買ってもらおっかなぁ~~



ランキングに参加しています。
あなたの清き一票を!ポチッとクリックお願いします。 →
にほんブログ村 料理ブログへ

できればこちらにもっ 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HB♪ (にのの)
2007-10-03 21:06:20
どのパンも美味しそうです~。
陣痛待ちで、もどかしい気持ちが伝わってきました。

ぜひHB買ってもらっちゃってください~。
こねが楽チンですよ^^
返信する
Unknown (suzuka)
2007-10-03 22:21:22
冷蔵庫がからっぽー?! ほんとにー?!
てなくらいおいしそうなお惣菜パンとスイーツパン♪
・・・でもドキドキの捏ねタイムが想像できる。^^
今日は私もクランブルを使ってちょっと焼いてたよっ。
長いことパンは面倒でおやすみ。恥ずかしい。^^;
HB、捏ねだけに使うならお安く売っているわよー。
是非ゴホウビにゲット☆
返信する
Unknown (ともみ)
2007-10-05 09:46:17
パンめっちゃ美味しそう!
私はすっかり嗜好が変わってしまって
あんまり得意じゃなかった納豆ばっかり食べてるし;)
AKKOさん、もしかしてもうそろそろ赤ちゃんに会ってるんかな?
すごいあったかい気持ちで今タイプしてます。。。
返信する
Unknown (suyuma)
2007-10-05 21:38:44
陣痛待ちの時期にパン作りなんて大丈夫でしたか~?
コネコネ力を入れてるうちに赤ちゃん産まれちゃいそう…
どれもとっても美味しそうに焼けてますね
今ごろ陣痛中だったりして…
ご報告楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (akko)
2007-10-06 00:03:54
にののさん

こんばんはーっ。
もうすぐ、私のお誕生日だから、
HB、プレゼントにねだっちゃおうかしら


suzukaさん

こんばんはーっ。
もう、緊張の糸が切れかかってる私です
ほんとだ、ほんとだ。
出産のご褒美にねだっちゃえ
(だんだんその気になってきた


ともみさん

こんばんはっ。
まだ健在な私です
そっかぁ、ツワリが始まってきたのね
ともみさんは食べツワリかな??
4ヶ月くらいになると、嘘のようにツワリもなくなると思うから、
それまでの辛抱だよ。
納豆ばっかり。。。
納豆は栄養満点だから、どんどん食べちゃえっ


suyumaさん

こんばんはっ。
まだ、陣痛来ないんです。。。
二人目だから、予定日より早まるとばっかり思い込んでたんだけど。。。
旦那さんがいてくれるこの3連休の間に生まれてきてくれたら、
ばんざーーーいなんですけどねっ


返信する

コメントを投稿