Selfish mommy & kitchen

気ままな主婦の、気ままなお料理と子育て日記。
更新も気ままなペースでごめんあそばせ?!

映画鑑賞

2011-08-01 | 旅行・レジャー


今日はファーストデーなので。。。
ずっと楽しみにしていた映画を観に行きました。

せっかくなので、新しくできた大阪ステーションシティシネマで。



さ、キャラメルポップコーンとドリンク買って準備オッケー☆
観たのはもちろん・・・『カーズ2


ネタバレにならない程度に感想を。。。

これは・・・期待を裏切らない面白さ!!
大人でも理屈抜きで楽しめます。

1は、『友情』の大切さを説くストーリーだったので
穏やかな気持ちで観れたけれど、
2は、その『友情』がベースにありながら、
「007」を思わせるようなカーアクションだらけの、
(・・・って、もとから役者は全部車やけど(苦笑))
ハラハラドキドキのストーリー展開。

今回の主役はメーター。
吹き替えのぐっさんがはまりすぎ。

前座?で流れるトイ・ストーリーのショートムービーも
すっごく面白かったし(笑)。
子供達も、観終わった後も興奮がなかなか冷めず、
大満足した様子。

ディズニー&ピクサーアニメは、どの作品を観ても
最後には必ず温かい気持ちになれるし、
全ての質の高さには、本当に感心させられます。

この夏、カーズ2はかなりおススメですよ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakako)
2011-08-02 08:42:06
おはよう~
夏休み。映画。カーズ。そこまでは私も考えていたのだけど、大阪駅にあったの知らなかった!ファーストデーとか、あったね!そういえば。。

2枚とも写真、いいね♪
偶然?背丈ほどの水玉バックに楽しそうなぼんくんと、落ち着いたちびたクン。
座席に座ってしっかり食べ物持ってるのかな?ちびたクン。

子供に映画見せたいと思うけどプリ○ュアとか
大人が見るにはなぁ。。って思うのばっかりだったから、今回は、空いてる日カーズを予定に入れさせていただきます!☆

ボンドファンのwakako007より
返信する
Unknown (akko)
2011-08-02 20:44:09
こんばんは☆
どんな小ネタでもいいからこなして日々を消化したい夏休み。
wakakoさんが行ってた大阪の施設も、
めっちゃ楽しそうやったから、ネタの一つにさせてもらうわ~(笑)。
確かに、子供向けの戦隊モノとかには私も連れていかへんわ~(笑)。
カーズ、是非レディースデーの時にでも♪
返信する
Unknown (bumiko)
2011-08-03 14:50:01
akkoさん、こんにちわ。
お久しぶりです♪

「カーズ2」、うちも観て来ました〜。
私は初めてみたんですけど、すっごく
面白かったです。
時々ホロリとしたりも…。

ステーションシティ、近場なんですが
まだ行ったことないんです。

少し前ですが、祇園祭りも行きました♪
akkoさんと同じく、京都の暑さにやられ
ました…山鉾巡業の日で朝早くに着いたにも
拘わらず、ジリジリ照りつける日差しが
ホント、すごかったです。

返信する
Unknown (akko)
2011-08-08 19:23:40
bumikoさん

こんばんは☆
お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい!!
bumikoさんもカーズ観てこられたんですね♪
子供と一緒でも、理屈抜きに楽しめますよね!
ステーションシティ、平日なら思ったよりも随分と空いてる感じなので、
是非行ってみて下さい!
うわ~☆って気分になりますよ、きっと(笑)。
祇園祭、巡行の日に行かれたのね!
あの日は確かにテレビで観ていても暑そうでした。。。
でも、本当に珍しいんですよ、
山鉾巡行の日が晴れてるのって。
あの人混みと暑さを想像したら。。。
正直、足が遠のきます(笑)。
返信する

コメントを投稿