横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

ベンチャー挑戦キャンプを行いました!    吉川 純

2014-02-23 16:30:18 | 活動の報告
2/22(土)団会議が終了した19:00くぬぎの森に人影が、発表を27に控え、落ち着かない?Iスカウトでした。
早速、ドームテントを設営し、夕食作りに!
明日の朝の分まで炊くという周到ぶり!!

リーダーは、お馴染み豆乳鍋!今日は最初からうどんを投入。明日朝も同じメニューです。

21:00近くになって、RS副長Uさんと前シニア隊長のSさんが登場!!差し入れ一杯(感謝)

しばし昔話と現状報告に花が咲きました。これに仕事帰りのVS副長Nさんが加わり話が盛り上がりました!!
みんなが引き上げた後、日付が変わる頃までIスカウトと隊長は、B-Pについて、ボーイスカウトの成り立ちについて、お話をしたのでした。(隊長がかなり多く話したようですが。)
翌朝は、スカウト6:00起床。リーダーは6:30起床。
朝食は、スカウトは雑炊です。

リーダーは、昨日の残りです。食べきれないので、スカウトにも手伝ってもらいました。
感想「とっても、美味しいです。」

朝食後N副長も合流。乾燥作業のついでに、報告書を書いて少し早いお昼。残り火で、ホットサンド?!

セレモニーでは、「I've Got That B-P Spirit」を動作をつけて歌い、解散となりました。
ちなみにキツツキはアオゲラでした。
先週のかまくらは、ご覧の通り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿