横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

16NJアルバム⑤                                   吉川  純

2013-08-30 23:09:22 | 活動の報告
今回の16NJで、光を放ったのは、ローバースカウトの活躍です。
スタッフの食堂で、いち早く募金を開始したのもローバーでした。

8/4のローバーナイトには、300人くらい集まっていました。

RS隊長の私は、うらやましく思いながら写真を撮らせていただき、そそくさとサイトに戻りました。
どうやら終わりに萩市へのボランティアバスを出す決議をしたそうな。すごい!
議長の三浦雄成さんに挨拶をしたら、名刺をいただきました。とってもスマート!リーダーシップに脱帽。
WJでも活躍が期待されます!!
サイト見学していたら、ソーラーカーが走っていました!

VS-ISTの活躍も見逃せません。横浜のフラッグ隊は言うまでもなく、前後半で担当を変え、夜勤もこなしたらしい。スカウトからサインをせがまれるのもうなずける。

道の駅に寄ったら、瀬戸内海のサザエをうっていました。噂通り、角がないツルツルの貝殻でした。

山口新聞を読んだら、私が添乗した造船所見学の写真が載っていました。

感激!写真を撮っていると、道の駅の方が別の新聞をくださいました。感謝。(欲しかったのは違ったのですが・・・。)
でも、誰かがどこかで見ていたのでしょうか。スカウトショップの近くのステージ前のゴミが気になったので拾っていると、なんと欲しかった新聞が置き去りにされていて、ちゃっかり拾得してしまいました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿