横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

よこはまパレードの沿道警備奉仕      VS&RS隊長

2015-05-04 21:34:17 | 活動の報告
5/3朝9:00神奈川県民ホール前に集合しました。
救急章の考査員のSさんがいらっしゃったので、声をかけると、Tスカウトをその場で面接。合格をいただきました。

ミーティングをして、持ち場へ移動。

久々にRS女子2人も合流、マリンタワーのそばでスタートまでプログラムを配りました。

出発場所は、ホテルニューグランドでした。場所によっては、TVに映ったらしいです。でも、撮影不可なのでこの後の写真はありません。
昼食は
でした。

その後、くぬぎの森へ移動、RSのMスカウト、VSのTスカウトで、集会を行いました。
設営をして落ち着いたところで、Tスカウト足がどうにも動かなくなり帰宅。
Mスカウト、N副長と私で、スカウトカレーを食べ、焚き火をしながらVSのYスカウトを待ちました。23時頃合流して、日付が変わるまで焚き火集会(お話)をしました。


5/4翌朝は、食事の後乾燥作業、縄ばしごの試乗と修正を行いました。

その後、技能章の薪の種類と着火の様子などを調べました。

自発的にトイレ掃除、スカウツオウンは、「感謝の心を持つ」について、しっかり話すことができました。「そなえよつねに」を歌って解散しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿