横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

上進式でスカウトの真髄を見て学んだ!

2007-10-02 14:24:28 | 活動の報告

上進式無事終了する!日時:9月30日午前中 場所:左近山台2小学校体育館

参加RS隊:小山、吉川、高橋雄、木暮、高橋賢以上。

久々に上野さんが参加していた。激務の仕事の影響で緊急入院療養後に見せる久しぶりの姿。やはり相当まいった様子だった。

でも上進式に来てくれる彼の心情、情熱を我々は学ぶ必要がある。激やせに体力、筋力は落ち、まだまだ体力復帰までには時間が必要だろう。しかし、そういう中で彼は、参加した。自分に言い聞かせて来たんだろう。私は大きなパワーをもらった。ありがたいと思った。

上進式の中でBS隊の藤由隊長から中上隊長へとバトンタッチしたことが知らされた。BS隊は、目崎、中上、三井、二村と皆が現役スカウト出身だ。あらたな旋風を期待したい。応援しよう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉川 純)
2007-10-02 23:34:23
RSリーダー紹介での話。
団の方達は、眉をひそめていたかも知れないが、
思わず口をついて出た「一生ボーイをやりたいと思う。」その数分前まで、「そろそろ俺も潮時かも・・・。」と思っていた自分は何だったんだろう?
しばらく休んでも、受け入れてくれる懐の深さ=27団の不思議だ!!上野晋一朗の復帰に「弥栄」
返信する
潮時 (小山)
2007-10-06 13:11:09
吉川副長、潮時って物事の始まりの時も使うんでしょう?さあ、吉川副長、何を始めようとしたのだろうか?
返信する

コメントを投稿