横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

X'mas party VS&RS隊長、団委員長

2017-12-17 18:00:16 | 活動の報告
12月16日に野外活動センターで、X'mas会が開かれました。


少し遅れて、現地に着くと、すでにクリスマスケーキのデコレーション大会の真っ最中でした。

夕食をいただいて、

Xmas会です。
まずは、お母さんたちが、イエスキリストにちなんだ絵本を読んでくださいます。

続いて、キャンドルサービスです。

ところが、カブの出し物は、何と!ハンカチ落とし!!

次に、リーダーのキリスト生誕劇「牧人羊を」でした。
赤い星に導かれ

羊飼いが、イエスのもとへ。

流れ星に導かれた賢人も

最後は、BSのFスカウトのエレキベース伴奏で、「スタンド・バイ・ミー」です。私もエアギターで出演です。

そうこうしているうちに、お待ちかねFデンリーダーのサンタクロースが登場
プレゼントの交換です。

それを楽しそうに見ているFスカウト母。

ここで、サプライズ!
実は、
12/16は、私の誕生日でした。
M副長が、ケーキとプレゼントを用意してくださいました。感謝!!!!!!!!

お礼に、ヘタクソなマジックを

食堂に戻ると、クリスマスケーキ(自分たちで作った)をみんなでいただきました。


Xmas会が終わると、VSのMYスカウトは、信仰奨励賞のレポートの仕上げです。

見事提出し、17日の朝のセレモニーで、ベンチャー章とともに授与されました。
宗教章を他のスカウトに披露しました。
午前中は、月の輪と、カブが別々に訓練しました。月の輪は、計測、ロープをVS隊のMYスカウトがお手伝いして訓練しました。
カブは、ソングとゲームをじっくり楽しみました。
11時頃に退村式をおこなって解散しました。

団委員長は、MYスカウトとN隊長を自宅まで送った後、森へ行って道路の落ち葉掃き(カブトムシのお宿作り)と、下枝払いと掛かった枯れ枝の処理をしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿