横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

2018年1月7日(日)旗揚げ式と餅つき       団委員長、VS&RS隊長

2018-01-08 23:27:32 | 活動の報告
今年も恒例の旗揚げ式と餅つきを行いました。

今年は、初めての主催者側で、点検報告を受けたり、挨拶したり初めての事ばかりでした。
写真を撮る余裕もなく、集合写真と準備の写真がやっとで、あとは、しっかり立っていなくてはいけないので、複雑な気持ちです。
朝9時、野外活動センターに集まると、団のOBのMさん、Sさんをはじめとして、懐かしい顔が見られました。RS副長のUさんとその弟さんが子連れで、
Mさん親子・・・。親子や兄弟でスカウト活動。いいなぁと思います。
私が何も言わなくても、どんどん準備が進んでいきます。

セレモニーは、VSとRSのスカウトたちで進んでいきます。
各隊の紹介も、CSは見学者を含めて、いい感じです。

その後は、遊びながら、お米が蒸し上がると餅つきをして、いろいろな種類のお餅をいただきました。

楽しく美味しい会になりました。
皆さんのご協力に感謝します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿