横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

謹賀新年          小山康次郎

2007-01-04 15:36:13 | 地区からの連絡

2007年あけましておめでとうございます。

さて、まず昨年の12月は、VS隊と吉川副長とともに高尾山までのハイキングを完歩できて、とても満足しています。

VS隊と言っても、中身は中学3年2人、高校1年1人、2年1人の計4人ですから、驚くことに中学生が2人参加したことです。お天気に恵まれましたし、昨年のような海風を受けることもなかったのですが、今年は車の排気ガスと埃が知らないうちにかなりわれわれを汚染したことでしょう。ハイキングコースを歩きたいですね。

このコースを通過することで、横浜インターや国道246などを歩くと、地下道を通ることになり、通常車での走行ではまったく気がつかない世界を知って、彼らも特別な感銘を受けただろうと思います。

帰りに相模原の温泉に入って、すっかり疲れが取れました。

金井隊長には、いろいろとお世話になりました。

苦難を乗り越えるっていう活動も、心に残って良いですね。

年を開けて、まだ左足裏に痛みが残っているのが、完歩した勲章だと思って今日から仕事を始めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿