横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

VS&RS集会を行いました!                          吉川  純

2013-12-23 00:32:24 | 活動の報告
12/22 20:30~くぬぎの森で、VS集会「隼挑戦キャンプ(1/3~5)」準備を行いました。
副長が、宿泊できる可能性のあるキャンプ場を調べてきており、スカウトを待ちながら、焚き火をして、倉庫から備品を出して待っていました。
Yスカウトは、計画書を自分なりに仕上げてきていましたし、Kスカウトは、道志村観光協会のHPをチェックしているなどモチベーションの高さを感じます。
冬至なので、まずはリーダーが用意した。「ほうとう」と、Kスカウトの母上様(いつもありがとうございます!)が用意していただいた「おでん」で暖をとり、

装備の選択と準備にかかりました。
リーダーも待っている間に、備品の点検を行いました。新VS隊長(現RS隊長兼務:私)・新VS副長(前BS隊長)とも以前ベンチャー(シニアと呼ばれていた時代)のスカウト&リーダーですから、かなりの年月がたっていますが、その頃の備品も健在だったりして、寒さを忘れて懐かしがっていました。

BS副長のRS、Mスカウトも協力して準備を行いました。
明日は、RSは横浜駅西口の清掃奉仕、VS副長は野島で福島の子どもたちに遊んでもらう集会のお手伝いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿