横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

同窓会男  小山

2006-12-13 07:33:07 | 投稿

私は自称、‘同窓会男’である。

学生時代から小学6年のクラス会、大学の同期会を立ち上げ続けている。もちろん、中学、高校の同期会はお誘いがあれば出かけている。ほかの中学校の同窓会に呼ばれて参加したこともある。

‘俺たちの同窓会ってないのかね’っていうのを聞いたことがあるが、結局自分が動かなければ誰も動かないっていうことなんだろう。

特に大学の同期会は、卒業後2年ごとに大学構内、地方開催を繰り返して今日に至る。2年ごとの全国行脚は私のライフワークにもなっている。

高校の同窓会は、創立100年以上たっている影響か、関東には3000名ほどの卒業生が存在する。毎年役250名が参加する東京での同窓会には、車椅子のおじいさんから、懐かしい当時の先生らが集まるし、現役大学生との交流もあって、とても楽しい。

同窓会立ち上げたい方には、ぜひお教えしますよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿