横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

班制高揚技能大会 に応援で行ってきました。      VS&RS隊長

2016-01-31 21:08:53 | 活動の報告
1/31(日)大池公園周辺で、横浜中央地区の班制高揚技能大会が行われました。


9:00大池公園にハイキングをしながら集合です。

早速、通信(手旗信号)です。

なんと、形をメモしてから、表を見て解読しています。

次は、結索(私はローマ戦車と呼んでいる。)
助っ人登場

2回戦行いました。ここまで、10数チーム中、10数番の残念な成績。

そして昼食後読図です。このプログラムは、VSの実行委員が考えました。
わが隊だけ、スタートがゆっくりです。

そして・・・・
1分遅れで到着


そして、集計ができる間、くじ引きで選ばれた数班が出し物をしました。
表彰式。読図が何と2位!!!久々の賞状でした!!

と言うことで、少数ながら、しっかり課題をつかみ、賞状もつかんできた、技能大会でした。よく頑張りましたね。

Y野BS隊長、野外行事委員長お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿