タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

エルコンドルパサー産駒初重賞

2004年12月25日 22時16分11秒 | 競馬全般
競馬も見始めて20年近くもたつとスレてきたのか、そんなに一頭の馬に夢中にはならなくなってきました。
そんなヘソまがり競馬ファンの私の現時点で最後に好きになった馬がエルコンドルパサーです
ご存知のとおり、種牡馬デビュー3年目で死んでしまったため、その産駒は3世代しかいません。
その最初の世代は今年3歳でしたが、期待ほどの成績ではありませんでしたし重賞も未制覇でした。

が、本日
2世代目からついに重賞馬が誕生
その名はヴァーミリアン
勝った重賞も翌年のクラシック直結度合いでは朝日杯を凌ぐラジオたんぱ杯2歳ステークス(G3)。
めでたいめでたい
そういえばエルコンドルパサーのライバルだったスペシャルウィーク(こちらも産駒が不振だった)
も2世代目の産駒スムースバリトンが1ヵ月ほど前、これも翌年のクラシックにつながる重賞の東京スポーツ杯2歳S(G3)を勝って産駒重賞初制覇。
先週は同じくライバルのグラスワンダーの産駒(これは1世代目での重賞制覇)のフェリシアが、
フェアリーステークス(G3)を勝ち、初重賞制覇。
偶然か必然か、同じ時期にこのライバルたちの産駒が2歳戦線で活躍しております
あとはキングヘイローとセイウンスカイか
キングヘイローはすぐにも重賞馬を出しそう
セイウンスカイは来年産駒がデビュー
条件は一番厳しいみたいだが、がんばってほしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念 | トップ | ozo!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事