タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

NARグランプリ2004

2005年01月13日 21時57分35秒 | ダート・地方競馬

中央に続き地方競馬の年間表彰「NARグランプリ2004」も発表されました

しかしさあ
ここ

>> 地方競馬は地方自治体が実施する競馬であることから、その会計年度(4月~翌年3月)によっ
>> て、重賞競走の実施計画や賞金などが決定されており、翌年4月以降の競走の実施計画が定ま
>> るのは2月~3月になります。
>> そこで当委員会では、地方自治体の会計年度を尊重しながら1月から12月という原則に従っ
>> て格付けを行う方法として、暫定格付けを実施しています。

ってあるけど
レースカレンダーは4~3月
年間表彰は1~12月
っていうの何とかなんないのかなあ
馬の年齢とか競走カレンダーは1~12月の単位ですべて決まってるんだから、いくら地方自治体が
実施してようが、馬のカレンダーに合わせるのが筋じゃないのかね

で、NARグランプリ2004ですが
地方で1戦のみのコスモバルクが年度代表馬ですか
これ北海優駿出てなくてもこの馬なんですかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ記念 G1昇格 | トップ | 3日坊主ならぬ13日坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダート・地方競馬」カテゴリの最新記事