タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

牧太郎 日本中央競馬会経営委員会委員さま 出番です

2008年05月26日 08時37分05秒 | 競馬全般
まあ、昨日のオークスは後味の悪いものでした。
ソース

「乗り役(騎手)が騎乗停止でレースの降着はなし」という
シービー、ルドルフの時代に大橋巨泉氏あたりがこめかみに血管浮き出させながら
糾弾したあいまいな裁定の復活です。

大レースで失格はない
大馬主の馬はなかなか失格に出来ない(弱小馬主の馬ほど失格にしやすい)


私が競馬を始めた頃、それこそ巨泉さんが競馬をがんがん批判してた頃には
競馬ファンの間でも普通に語られた常識でミスターシービーのダービーシンボリ
ルドルフの皐月賞
は必ず例に挙がったほどでした。
しかしその二つの「常識」をメジロマックイーンの失格によりぶち壊したことで、「競馬の公正さ」は
大きく前進したはずなんですが・・・。
今回のあいまい裁定で巨泉氏の時代に逆戻りしちゃったのかなあ。

2ちゃんに書かれてた落書き

タヤスツヨシ
テレグノシス
トールポピー    社台なのでセーフ


メジロマックイーン 非社台なのでアウト
ヒシアマゾン
カワカミプリンセス  


オケラ街道で語られてるレベルのものかもしれないが、こんなことがファンに
語られ、説得力を持っちゃうのは、
「ファン代表の論陣を張って来た」経営委員様、まずいんじゃないでしょうか?

あ、牧経営委員様はバブルガムフェローやロックスピリッツを一口持っていたよ
うに、青字上の段の側の人間なのかな~

ま、2代目なんとか新聞で取り上げてくれることを望みます

柏木さんの見解

競馬の怖さを教えてやる!大事故寸前の斜行



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまそう | トップ | 経営委員様 そりゃないだろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事