タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

水島先生の学習機能

2006年10月26日 14時14分34秒 | 音楽その他
昨年話題にした、ビックコミックオリジナル誌での「あぶさんプレシーズン問題」
一昨年は「嫁さんサチコの夢オチ」、昨年は「息子景虎の夢オチ」という離れ業で
予想がつかないプレシーズンの連載の難しさを乗り越えてきましたが(詳しくはコレコレ
さて今年は・・・

日程を整理すると

9/27    日ハム1位通過決定(プレーオフの日程・組み合わせ決定)
10/5    ビックコミックオリジナル発売
10/7~9  プレーオフ第1ステージ「西武対ソフトバンク」(2勝1敗でソフトバンク勝ち抜け)
10/11,12 プレーオフ第2ステージ「日本ハム対ソフトバンク」(2勝で日本ハム優勝)
10/20    ビックコミックオリジナル発売
10/21~  日本シリーズ「日本ハム対中日」         ←今ここ
 
で、まずは10/5発売のオリジナルでのあぶさん
現実世界ではプレーオフ間近での発売日でしたが連載の内容はプレーオフとまるで関係なし。
シーズン終盤、息子景虎に抑え込まれついに物干し竿を捨てて普通サイズバットで勝負。
結果、息子に打ち勝った59歳のあぶさん。
そのあぶさんのいる大虎に東尾、鈴木啓、山田久、村田兆の往年のパリーグの名投手、あぶさ
んの戦友たちが訪ねてきた。
物干し竿を捨てて引退かと問われたあぶさんは、来年からは物干し竿は捨てても普通のバット
で現役生活を送ることを宣言。
という、お話。

プレーオフの話はまったく出てこないまま終了

そして10/20発売のオリジナル
ここではまったく野球に関係のない話。
息子景虎と大企業の令嬢との結婚をその令嬢のおじいさんに許しをもらうというヌルい話。

水島先生、学習しましたね。
やはり夢オチはもうまずいと判断したんでしょうか?
それともホークスのシリーズ進出バージョンと今回のバージョンの2つの話を作成し
10/12の日本シリーズの組み合わせ決定で差し替えとかいうウルトラCかな

まあ、次回もポストシーズンに関係のない話題(王監督続投あたりかな)でしょう。

私としては今年も夢オチに期待してたんだが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三冠ならずもエルコンドルパ... | トップ | 当たり姫 2006秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽その他」カテゴリの最新記事