タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

全部まとめて1冊にしてみました

2007年01月15日 18時50分42秒 | 競馬全般
1/15発売の週刊ギャロップ増刊
さようならディープインパクト~ありがとうターフを去ったHero&Heroine'06

英雄様フリークの私はもちろん買いますが、
これ、JRAの全G1レースのDVDが入った年鑑本なんだよね
毎年毎年フジサンケイの年鑑本には文句言ってるが、このタイトルはねえよな。
そりゃここ2年のJRAが英雄様中心だったのは事実だが、年鑑本と英雄様本を
一緒にしちゃいかんだろ。
昨年出たこの年鑑本と思われるタイトルは「ファンが選んだ2005ベストレース」
英雄様の全レースと海外G1レース4つ入れた代わりに地方G1は全カットですな。

そしてこの本の広告読んでて気がついたんだが

> さらにディープインパクトの最大のライバル・ハーツクライを筆頭に、
> アドマイヤジャパン、リンカーンといった名バイプレーヤー、ダンスインザムード
> やシーザリオ、スズカマンボそしてイングランディーレといった女優&名優など、ターフを沸
> かせた忘れじの名馬たちの現役時代もプレーバック。
> また、ラインクラフトやメジロマックイーンなど、惜しまれつつこの世を去った名
> 馬たちの在りし日をしのびます。

ということで
'05さようなら名馬たち 【超豪華DVD付き】
この本も一緒にしちゃったという訳ですな(映像は付いていないみたいだが)

なるほど
昨年は
「ファンが選んだ2005ベストレース」980円
「'05さようなら名馬たち」980円

1500円の1冊にして
ついでに英雄様キャリア本も一緒にしちゃって
「さようならディープインパクト~ありがとうターフを去ったHero&Heroine'06」
というみっともない長い名前にしたわけね

お、去年わたし「全部まとめて1冊にせいや」
って指摘してるやん

でも英雄様の全キャリア本まで一緒にしちゃうとは・・
ちなみにギャロップから出た英雄様DVDつき本は

3歳のダービー制覇後に出た
「DVD付きディープインパクト全軌跡」 (さすがにこの本はサンスポe-shopには置いてません)

3冠達成後に出た
おめでとうディープインパクト 衝撃3冠DVDメモリアル

に続く3冊目

DVD無しでは

凱旋門賞前に出た
飛べ!ディープインパクト~凱旋門賞応援完全ガイド

凱旋門賞後に出た
ディープインパクト 「凱旋門賞激走譜」

などなど

まだ皐月賞、ダービー制覇の段階で全レースのDVD付きの本を緊急発売する
ほどだったのに、引退して一番需要がありそうな全キャリアを通した
「さよなら英雄様」本を年鑑本と一緒にくくってしまうあたりに、2年間続いたお祭りが
本当に終わったことを実感します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアレスウィスパー | トップ | ツェッペリン重賞制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事