2019年6月1日(土) 268日目

2019-06-01 21:51:17 | 日記
今日も遅番(11:30~20:00)。

最近は就寝介助も異様に大変になって定時には終わらない。
上がったのは20:40頃だった。

残業つけにくい雰囲気はあるけれど、
こうなったらもうつけるよ。


☆ ☆ ☆

「りん」さんのツイートより。

もう手遅れなんだって。
どうすりゃいいの、日本。

自分としては労働組合が弱体化したのが痛かったように感じる。
企業の内部留保は過去最高なんだし、
労働者がもっと経営に圧力をかけないと賃金は上がらないよ。
従順に唯々諾々と上からの命令に従っているだけじゃ
結果的に企業競争力も高まらないんだと思う。


子供3人産むように 桜田氏発言が問題なってるけど今の世代が3人産んでも少子化解消にはならない。もう手遅れ。

   


一番子供を産んで欲しかった世代がこれだもん。

   




最新の画像もっと見る