2017年11月28日(火)

2017-11-28 20:53:27 | 日記
落語家がこういうツイートを発するようになっている。
とても真っ当だと思う。
僕はこういうツイートばかりをネットで見るようになっているけど、
大手メディアの情報との乖離は相当大きくなっている感じがする。
どちらを信用すべきかはもはや言うまでもない。

立川談四楼さんのツイートより。


◆詩織さんの事件を検証する超党派の会が発足したね。まさに待ってましたで約20人が集結、森ゆうこ参院議員が呼びかけ人というのが何とも心強い。逮捕を刑事部長が止めた稀有にしてあり得ない一件を鋭く追及してもらいたい。政権に近いと何でも許される。そんなことがあってはならないと怒りの鉄槌を!

◆「籠池夫妻の保釈請求を大阪地裁が却下」って、そんなべらぼうな話があるもんか。すでに4カ月も勾留され、家族にも会えないんだぜ。黙秘権の行使がそんなにいけないのか。逃亡、罪証隠滅の恐れ?そんなものあの夫婦にあるもんか。そうか、喋られちゃまずいことがあるんだ。やっぱりこれは報復なんだ。

◆安倍さんはうっかり公共の電波で「籠池さんは詐欺を働いた人」と言ってしまった。そうか籠池さんが名誉毀損で民事訴訟を起こせば安倍さんは進退極まるのか。そりゃ4ヶ月も勾留するはずだ。出てきたらきっと訴えるだろうから。今年中には保釈になるという噂もチラホラあるし、これは展開が楽しみだね。





最新の画像もっと見る